• ベストアンサー

高校の教師が

2つ質問させていただきます Q1、高校の教師が自分が休むと家の固定電話や、親の携帯に何十件と電話をかけてきて困ってます・・・ Q2、学校に行けば罵声を浴びさせられ2時間以上直立不動させられたり頭を叩かれたりされていて困っています・・・

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

2つ質問させていただきます Q1、高校の教師が自分が休むと家の固定電話や、親の携帯に何十件と電話をかけてきて困ってます・・・ →電話をかけるのはよいのですが、何十件というのは尋常ではありません。 Q2、学校に行けば罵声を浴びさせられ2時間以上直立不動させられたり頭を叩かれたりされていて困っています・・・ →これは体罰に当たります。ルーズリーフではなく、ノートに日にちと時間、どういう体罰が行われたかを記録するとともに、友人などの目撃があれば、誰が見ていたかなど、書いておきます。そして、早めに、この体罰の事実を、親に言うのと、教育相談所などに相談することをおすすめします。

その他の回答 (2)

回答No.3

このような内容が一番困ります。 何も知らない人が事実も知らずに意見が言えないことはわかるでしょう。 意見が聞きたいなら、原因や経緯を判断ができる程度を記すのが筋だと思います。 この内容では、原因も経緯もわからないので、何も言えません。

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

あなたに何かの原因があって、怒られたということではないのですか? 普通にしていて、罵声を浴びせることが考えられません。 精神状態が普通ではないので、あなたに一点の非もないのであれば、 録音して、教育委員会に相談したほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 教師になりたい

    高校の数学の教師になりたいのですが、倍率なども考えると小学校の教師になってから高校の教師を目指すべきか講師をしながら高校を目指すべきか悩んでいます。ただもうすぐ30歳なので一年でも早く教師になりたいです。そのような件に関して詳しい方情報をいただけたらよろしくお願いします。

  • 教師からの虐め。助けてください。

    高校中退のものです。複雑すぎて全部はいえませんが、簡潔にまとめると中学時代の教師との関係でいろいろありました。その教師は部活の顧問であり、担任でもありました。その教師から毎日最低でも10分間罵声で罵られていました。また、毎日のように家に電話がかかってきましたし、学校でも嫌がらせや常に見られていて掃除の時間なども常につきっきりです。また五時間教室に缶詰にされて説教されたり、家に連れていかれたこともあります。また電話は親の職場にまでかけていたようです。本当にきつく中二の夏頃から微熱や頻脈、不眠などの体調不良や神経質、イライラなどの精神不安定がありました。親に言ったのですがまったく相手にされず親に言うのをあきらめ一人がかかえこんでしまい、中3頃から家で暴れ始めました。高校に行ったものの環境がかわったことで体調が悪化し高校をやめました。高校一年の六月から今年の四月まで一人暮らしをして気持ちの整理をして今年の六月から九月の3ヶ月間親に毎日二時間以上休日は4時間以上今回のことを訴えようやく親を説得しました。今年の夏にいじめが話題になったためこの波にのり警察被害届けを二回ほどだしましたが受理されず、親が学校側に確認をしに行きましたが、全部覚えてないと言いはっていてもうての内どころがありません。病院にも通い毎日かかさず薬をのんでいましたがまったくよくならず、今はもう寝たきりの生活になっています。親もそっけなくまた病院にいっても薬をだされておわりです。俺のことを心身から思ってくれる友達も彼女もいません。もう人生おわりました。だれか優しい言葉をかけて下さい。 ↑これはキャスフィという掲示板に書き込んだ内容です。 その掲示板でアドバイスをもらい、いろいろなところに書き込むことにしました。 キャスフィ掲示板→ http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/health/1352134495/ 今の状況がかいてあります。豆腐メンタルという名前で書き込んでいます。 見てください。 警察にも行きましたが無理でした。私は今回のことを世間にさらけだしたいと思っています。 今回のことが取り上げられれば、この先このようなことがあった時の前例となるでしょう。 また、私的にも許すことができません。 アドバイスや意見等お願いします。 力貸して下さい。          あと、学校名やその教師の名前晒していいんですか? 細かいところもアドバイス下さい。

  • 高校生に家庭教師をしてもらいたい

    高校生に家庭教師をしてもらいたい 高校生に家庭教師をしてもらいたいです。 私は、大人です。 中学の内容を教えてもらいたいです。 あたまのいい、私立学校(男子校)に声をかけようと思います。 どのようにして、声をかければうまくいくでしょうか? 「いや、あやしいものじゃないんだ。」 バイトの話なんだけど、勉強を教えてもらいたい。」 友達にも広めてほしい というのはだめでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 高校教師について

    高校一年生の女です 学校に体育の教師がいます。歳は30前半男の教師がいます。 その先生とは、普通に仲良く体育の時間は話していたのですが、私は中学時代不登校で、三年間一度も体育の授業にさんかしたことがありませんでした。 いままでの簡単な授業からいきなりハードな長距離走になりました。 私は必死について行きました。 でも、やっぱりどうしてもきつく立ちどまったりして、なかなか走れずにいました。そしたらその教師がやってきて、ゴタゴタもめて、私は体を壁にドンっと投げつかけられて、悲しくなり、担任の先生に相談しました。 そしたら、体育の一番偉い先生から、その教師は、怒られました。 次の体育の時間に急に私に対する態度がかわり、冷めた扱いで、私の何気ない行動にも説教してくるようになりました。 親にも相談したら、親は、怒られたからって僻んでるだけよといいました。 正直いまでも、その体育教師の態度は、変わらず日々が辛いです。 どうするべきでしょうか? どうすれば解決しますか?

  • 高校体育教師

    高校の教師は中学校の教師より厳しいと聞いていましたが、 ここまでひどいとは思いませんでした ある公立高校に入って最初の授業で 指定靴に名前を書く時臭いをかいで 「お前油症か」など言われているがもいました その後も 「お前暗いぞ」 「自殺するなよ」 など暴言が続きました プールの授業では、100m泳ぐという課題がありました 途中で立つと棒で頭をたたいていました 毎日体育の時間が苦痛です これはほかの高校でも共通しているのでしょうか?

  • 高校教師の生徒への教育の強制・・・

    私は今日、早退しました。 その理由は家庭の事情です。 内容は兄弟の結婚式の話だとしか母から聞いておらず、詳しいことはわかりませんでした。 母も父からの伝えだったらしく、詳しい内容がわかっていないようでした。 そのことを朝のうちに担任に言い、この時間に早退するということを伝えました。 すると、教師は詳しいことがわからなければ早退させられないということでした。 親からの電話を入れて、詳しい内容を教えて欲しいとのことで、家に電話しましたが、母しかおらず、詳しいことはわからないのに電話するのか?といわれ電話を拒否されました。 結果的に、早退する時間に職員室にいきましたが、担任はいなかったので他の教師に頼んで早退させてもらいました。 そのときに「このことは担任は知っているのか?」と言われたので「言ってある」と答えて早退しました。 他の生徒はよく家庭の事情で早退などをしているのですが、詳しいことは聞かれないようです。 それどころか、自動車学校に行くために学校を休むことを黙認し、風邪という報告をしていたこともあるのですが、これは差別でしょうか? 高校は義務教育ではないので、教師には強制的な権限がない。そして家庭の問題に首を突っ込むのもおかしいのではないかと考えています。そのあたりはどうなのでしょうか? おそらく、明日、早退をあいまいな事情で他の教師を通ししたことを言われると思うのですが、何と言ったらいいでしょうか?

  • 教師の子供は学校に行かなくてもいいのですか?

    タイトル通りなのですがよろしくお願いします。 高校教師の親を持つと家で教えられて、子供は学校に行かなくても 高校卒業まで資格を与える事ができるのですか? ある有名な人の本を読んでいたら、どのように読んでも子供を 学校に行かせずに毎日教えているようなのですが。 どなたか教えて下さいよろしくお願いします。

  • 不登校 教師

    質問です。僕はつい先日まで不登校でした。登校していなかった期間は大体一か月と数日です。その時に担任の教師が家まで来て学校に来るように促してきました。このままじゃ〇〇高校に行けないよ、と言ってきたのですが、ぼく個人で色々調べたのですが、その高校の試験を受けるための欠席日数のラインが一年に一か月で僕はもうそこのラインは越えてしまっていますが、なぜかこれ以上休んだら本当にやばいよ、もう背水の陣状態だからねと言ってきます。その時に僕は、もうアウトだろと思っていました。僕は出席日数が足りないならこれ以上無理に学校に行っても大変なだけだと思います。なぜ教師はこんなに学校に行かせたがるのでしょうか?もしかして教師には、なにかノルマ的なものが設けられてるのでしょうか?それともほかに理由があるのでしょうか?長文ですみませんが誰かお答えください。これを考えていて、なかなか寝付けません。

  • 教師からのいじめ

    自分はこの前まで教師からいじめ的な行為を受けていました。 たとえば、相手教師は数学教師で自分は数学の時間その教師に何度も回答者として当てられています。自分は数学が苦手で毎回間違えて何度も怒られています。それは一年生のときからです。でも学年が上がるにつれその教師の怒り方がエスカレートしていきました。例えば、怒る+こちらが傷つくような言葉を言われています。傷つくような言葉は、『お前もう高校無理だ』『小学校に戻れ』とかいろいろといわれていました。 自分では頑張って勉強して一度でいいから褒められたいのに毎回それが潰されていてもう勉強が嫌になってきます。 それに自分がその問題が分からなくて怒られ他のクラスメイトに答えさせてそのクラスメイトも分からなくて怒られると思ったら、まったく怒らずそのクラスメイトには丁寧にやり方を教えています。 なんでそのクラスメイトには怒らないで自分は怒られるんだ!単なる見せしめでクラスの笑いものにしたいんじゃないかと思います。 それに自分はなんかすぐに答えられないと怒られたり一回間違えただけで怒ったり傷づくような言葉を言われるのですが、他のクラスメイトはまったくそのような行為はありません。むしろ他のものには友好的に接してるように見えます。 なぜ自分だけこうなのかまったく分かりません。 ここまではまだ誰にも相談していなかったのですが、先月あった修学旅行であった事件で親に相談することを決めました。 その事件とは、修学旅行一日目の夜の旅館で就寝時間が迫ってみんな寝ようって時に自分の班が騒がしくて、一人の教師が来て注意しにきたのですが、騒がしいのは収まらないで自分は静かに寝ようとしたら、数学の教師が来て注意しに着たんだろうなと思い寝ようとしたら、急に私のところに来て私の横っ腹を3・4回ほど蹴られ次に胸ぐらを摑まれて立ち上がるぐらいまで上げられ叩き布団に叩きつけられました。着ていた服は破れ自分だけを痛めつけそのまま去っていきました。 そして自分は悔しくて悔しくて眠れずにいたところさっき私を痛めつけた数学教師が来て『何があったんだ』と聞かれ自分は最初に『自分は何もやってません』と言い次に教師が『誰がうるさかったんだ』と言い私はそのうるさかったものの名前をいい教師は『あ~ごめんな』といったのはいいのですがポッケに手を突っ込んで謝るってどうなの?とおもいながら最後にも痛い所は無いかと聞かれ大丈夫ですっていいました。その次の日の夜もう一人の教師が私に『数学教師が計画した夏休みに勉強会に行かなかったこととをチャラにするから今回の件の事を許してくれ』と交換条件みたいなことを言われ私は夏休み行かなかったのも悪いと思って渋々了承したのですが、後から考えてみると何かおかしいなと思いながら私は夏休みの件と今回の件を天秤に乗せたら絶対に両方重さが成り立たないと思いながら修学旅行はまったく楽しくもなく中学校生活一回しかない修学旅行は終わりました。 家に帰って親に今までこういう事があったというのを言い親がその教師に電話したところ、まず交換条件を出した教師に電話し話したところ、交換の件はその数学教師には伝えてはいなかったらしくこのまま聞かなければ私にはまったくの不利益のまま終わっているところでした。 そして、私を蹴ったりした数学教師のところに電話し話したところ、私の班の者は何も呼び出しとかなくて私だけが嫌な思いをしただけで終わっていました。最終的に『じゃ私はどうすればいいでしょうか?』と開き直ったような言い方で質問してきました。 そして親は次の日に教育委員会に連絡し親は学校に行きました。校長はまったくそういう事があったというのを知らなかったようで教育委員会からの連絡でわかったようです。 そして親は修学旅行についてのことは話して向こうは全て認めましたが、一番最初に言った授業中のことは否定しました。『絶対にそんなことはやっていない』と断言しています。 ですが、何度も問いただすと結局白状しましたが、いくつかはまだ否定しています。否定している件は、『竹刀で私の顔に突きつける行為』『私がその教師に土下座』したことなどです。 教育委員会は1ヶ月経った今でも委員会からの連絡はまったくありません。 教育委員会によると、かなり時間がかかるらしくて6ヶ月はかかるといいましたが、もう6ヵ月後にはもう私は卒業していています。 こうなると私はどうすればいいのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 高校教師について

    はじめての投稿になります。 ある高校教師について、皆様のご意見をお聞きしたく投稿しました。 昼前に飲み屋のホステスへ 『今日、お仕事ですか?返事くださいね』というメールをliveメールで発信していることを知りました。 携帯アドレスではなく、liveメールということは、学校のPCから? そもそも公務員が勤務時間に、このようなメールをしていること事態が、おかしいのでは? 皆様のご意見をお待ちしております。