• ベストアンサー

高校の教師が

2つ質問させていただきます Q1、高校の教師が自分が休むと家の固定電話や、親の携帯に何十件と電話をかけてきて困ってます・・・ Q2、学校に行けば罵声を浴びさせられ2時間以上直立不動させられたり頭を叩かれたりされていて困っています・・・

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

2つ質問させていただきます Q1、高校の教師が自分が休むと家の固定電話や、親の携帯に何十件と電話をかけてきて困ってます・・・ →電話をかけるのはよいのですが、何十件というのは尋常ではありません。 Q2、学校に行けば罵声を浴びさせられ2時間以上直立不動させられたり頭を叩かれたりされていて困っています・・・ →これは体罰に当たります。ルーズリーフではなく、ノートに日にちと時間、どういう体罰が行われたかを記録するとともに、友人などの目撃があれば、誰が見ていたかなど、書いておきます。そして、早めに、この体罰の事実を、親に言うのと、教育相談所などに相談することをおすすめします。

その他の回答 (2)

回答No.3

このような内容が一番困ります。 何も知らない人が事実も知らずに意見が言えないことはわかるでしょう。 意見が聞きたいなら、原因や経緯を判断ができる程度を記すのが筋だと思います。 この内容では、原因も経緯もわからないので、何も言えません。

• shinnnn
回答No.1

あなたに何かの原因があって、怒られたということではないのですか? 普通にしていて、罵声を浴びせることが考えられません。 精神状態が普通ではないので、あなたに一点の非もないのであれば、 録音して、教育委員会に相談したほうがいいでしょう。