• 締切済み

NS1 コックからのガソリン漏れ

よろしくお願いします。 自分はNS1に乗っているのですが、今日見たらガソリンが漏れていました。 コック自体 まったくいじっておらず、原因がわかりません。 これは新しいものに変えるしかないでしょうか? もし治せるならどのようにすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aaaNS-1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

NS-1乗りです。自分のNS-1も燃料漏れしました。原因は燃料ホースの劣化でした。自分も最初は燃料コックを疑いましたが違いました。燃料ホースを触ってみてください漏れてれば濡れてますから、濡れてなければ燃料コックですね。新品を買った方がいいと思います。分解すると別の所から漏れる可能性があるので、新品のコックはオークションにあると思います。直るといいですね!

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

安く上げるならゴムパッキンだけ交換すれば良いです。 数百円だし、工具はドライバーだけです。 ただし、バラす時は部品のセットされている順番とか向きを覚えていてください。 ここのパッキンが古くなると漏れるのが普通です。

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

SUZUKIなどは燃料コックのパッキンだけ 取り寄せることは可能ですが、HONDAはASSY交換の はずです。費用は車種によるので¥3000~5000? 部品が届いたら試しに分解してみるといいです。 硬化しペシャンコになったゴムがパッキンの役目を しないのが分かり、内部に錆があるならフィルター かますか、燃料タンクの洗浄するといいです。 http://www.hanasaka-g.co.jp/catalog/002_tank-c.htm

回答No.1

ガソリンに万年晒されてるんだしパッキンだって経年劣化するでしょね 人間だって長く水に手を浸れれば皮膚ふやけるでしょ? 悪い箇所の目星ついているんだから千円か二千円程度のパーツなんだし長く乗るつもりなら新品に換えましょうよ パッキンのキットもあるけど気休め程度だしN-1も2ストだから法規制の関係で何年かしたらパーツそのもの販売禁止になり手に入らなくなるかも知れません メーカーストックある今のうちに新品純正パーツにそっくり換えてしまった方が良いよ

関連するQ&A

  • NS250Rのガソリンコック

    個人売買でNS250Rを購入しました。 カウルに塗装がしてあり、ガソリンコックの向きがわかりません。 通常矢印が上でON、下でReserve、真ん中でOFFですが、NS250Rもその通りでしょうか。 売った本人に聞いてもわからないとの事でした。

  • ガソリンコックの使い方

    ZZR400初心者ライダーです。ガソリンコックの使い方で質問なんですがガソリン満タン時コックをONにして走行しているのですがガソリンメーターが半分くらいになり停車時回転数が0になるとエンストがよく起こります。タンクを見るとタンク内のガソリンが無くなっており給油にて満タンにするとエンストが改善されました。タンク内のガソリンがなくなったらコックをOFFにしないとエンストが起こるのですか?無知な私にどなたか教えてください。

  • ホーネット・デラックスのガソリンコックについて

    バイクメンテナンス入門の本を片手に、ちょこちょことバイクをいじっていた時に気がついたのですが、ガソリンタンクにコックらしきものが見当たりませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、ホーネット・デラックスにはガソリンコックが無いのでしょうか。また、ガソリンコックがないバイクの空っぽのキャブレータにガソリンを送るときはどうすればよいのでしょうか。 ヘンテコなこと聞いてたらすみません。 よろしくお願いします。

  • ジェベルのガソリンコック

    ジェベルのガソリンコックってsx200のコックでもつかえるのでしょうか?

  • ガソリンが漏れるのですが・・・(NS-1)

    二輪を始めて間もない初心者です。 乗っている単車はNS-1のシルバーなのですが、エアクリーナーとキャブレターの間からガソリンが漏れる(ぽたぽたぐらい)のですが、原因はなんでしょうか?また、どうすればよいでしょうか? 簡単な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ガソリンコック

    初歩的な質問かもしれませんがお願いします。 GB250クラブマンに乗っていますが最近ガソリンコックの位置に疑問がありました。 レバーが長いほうにon res などをあわせるのですよね?最近給油したところ13Lほどはいりました(15L タンクで) コックのレバーを見ると短いほうに矢印みたいなものがついていたので、今までresの状態で走っていたのかなと思い不安になりました。

  • ガソリン残量(NS-1)

    自分はNS-1に乗っているのですが、ガソリンの残量がわかりずらくて苦労しています。 ガソリンの残量がわかる後付けのパーツとかありませんか?教えてください!

  • ガソリンコックのフタの閉め忘れ

    国産自動車で、ガソリンコックのフタの閉め忘れを防ぐ方法がありましたら教えてください。

  • NS-1のガソリンの種類について

    おはようございます。 NS-1(ボアアップ・社外チャンバー・直キャブ・ビックキャブ・スプロケ等を改造しています)に乗っているのですか、この改造なら、レギュラーのガソリンかハイオクのガソリンの2つのうちどちらがいいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • バリオス250のガソリンコック

    バリオスのガソリンコックの使い方が良くわかりません。どの位置がONで、リザーブ、OFFがどこなのかわからず。ガス欠になったときに困ってしまいました。チューブも2本付いていて仕組みもわかりません、どなたか教えてください。