• ベストアンサー

困ってます。

英文のpを入力するとp^になってしまいます。@も@\になります。 リターンキーを押すと元に戻すや削除などの窓が出ます。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
回答No.3

買って一週間のノーパソなら、絶対にメーカー修理に出して下さい。 (コーヒーなどを飲ませたので無ければ、無償修理になります) ユーザで分解すると後に保証してくれなくなりますし、ノーパソのキーボードはユーザで分解修理出来る物ではありません。

tatara527
質問者

お礼

ご回答有難うございます。早速メーカーに問い合わせてみたところ、PCの交換になりました。また設定のやり直しかと思うとウンザリしますが、自分でやって取り返しがつかなくなるよりはホッとしています。

その他の回答 (2)

• kngj1740
回答No.2

ノートPCですね。^を押してもp^になり、\を押しても@\になるなら、間違いなくキー配線のショートです。そうならない場合はどこかWindowsがおかしくなっている可能性の方が高いです。 ショート箇所は多分フレキコネクター部分です。差し込みが微妙にずれてショートしてるのでしょう。差し直せば直る可能性は高いです。

tatara527
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。現象もその通りです。 まだ購入してから、1週間なので、少しショックを受けています。 ところで、誠に恐縮なのですが、フレキコネクター部分というのはどこにあるのでしょう? あまり詳しくはないのですが、自分でできるでしょうか? できたら、やり方を教えて頂きたいのですが。よろしくお願い致します。

回答No.1

近くのキーを一緒に押している事になっているようですので、多分キーボードの内部で配線がショートしているのでしょう。 分解してショートしている原因を取り除けば正常に動くと思いますが、それがムリならUSB接続のキーボードでも買ってくることをお勧めします。

tatara527
質問者

お礼

回答有難うございます。分解してショートしている原因を取り除けばという事ですが、 あまり詳しくない私でもできるものでしょうか? できれば、自分でなんとかしたいのですが。