• ベストアンサー

タイトル思い出せません

shikechinの回答

  • ベストアンサー
  • shikechin
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

真梨幸子さんの 「殺人鬼フジコの衝動」ですね。 続編も出てますよ。 「インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実」

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/rb/11907003/
namu-namu
質問者

お礼

あー!そうです、フジコです! すごく助かりました!! ありがとうございました

関連するQ&A

  • サスペンス映画

    ホラーサスペンスでも良いです。『この人が犯人だったの!!』って言うどんでん返しがあるような洋画で面白かったものがありましたら、教えて下さい。内容がダラダラしていないものがいいです。出来れば あまり古くないものでお願いします。

  • 本のタイトルがわかりません

    数人の人のサクセスストーリーをまとめた本で、 オリジナルと、その続編があります。 続編には、クレイジーケンバンドのケンさんの逸話もありました。 好きなバンドに憧れて上京し、古着屋さんでバイトしてて、みたいな内容だったと思います。 アマゾンで検索しても、タイトルがわからないのでなかなか「これ!」というのにぶつかりません。 続編は、「****を読んで、大きくなった大人達」みたいなタイトルだったような・・・。

  • 本の腰帯について

    私は、腰帯の内容に惹かれて、ついつい本を買ってしますのですが、皆さんが「これはすごい」と思った本の腰帯を教えていただきたいな、と思います。 ちなみに私は、<衝撃の結末>とか、<どんでん返し>といった言葉に特に弱いです。最近では、<泣くとか泣かないとか、そんな程度の心のふるえでは収まらない>で、カズオイシグロさんの「わたしを離さないで」を買いました。(未読ですが)

  • サスペンス小説を読みたい

    わくわく、ドキドキするようなサスペンス小説を探しています。 本格ミステリが好きでよく読むのですが、サスペンスでもそういった要素があるものを読みたいと思っています。ミステリにもサスペンス要素があるものが多いので、自分でも両者の区別が曖昧ですが… やはりオチが衝撃的なものだったり、ひねりのあるものが好みです。 (桐野夏生、宮部みゆき、乃南アサ、メアリ・H・クラークなどは合わないようです) 面白かったものをあげてみるとこんな感じです。 ・カッツ「恐怖の誕生パーティー」 ・荻野浩「噂」 ・小池真理子「妻の女友達」 ・夏樹静子「死ぬより辛い」 ・阿刀田高「来訪者」 内容としては、女性の怖さが出ていたり、複数の人の心理戦だったりするのがわくわくします。 こんな私にお勧めの本を教えて下さい。先にも書いたようにミステリとの区分けが曖昧ですし、人によって違うと思うので、その辺は深く考えず回答頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 前にみた映画のタイトルがわかりません

    前に見た映画をもう一度見たいのですが、 ネットで調べても分からないので教えて下さい。 その映画は大どんでん返しのサスペンス映画でした。 洋画であまりにも衝撃的でラストの部分しか覚えていないんです。 内容ですが、主人公の大学の教授?は紙切れに文字を書いていろんな所に 貼っておく癖のあるひとだったような。・・・ しかし、じつは精神異常者(病気)で直ったかに見せかけて、実は森の中の小さな小屋に行くと 壁一面に文字を書いた紙切れが貼ってあって、えー っていう映画なんですけど。 これだけの記憶で皆さん分かるのか不安ですが、よろしくお願いします。 見なくても生きていく上では困らないのですが、時々思い出すので この場をお借りして質問しました。

  • おすすめの小説~サスペンス・ミステリー~

    友人が入院しており、日中かなり退屈をしているようです。小説を持っていってあげようと思っているのですが お勧めの本を是非教えてください。 ちなみに、サスペンス/ミステリーものが好みのようで 宮部みゆき.松本清張あたりをよく読んでいるようです。 かなり本を読む人なので、読んだ物も多いとは 思うのですが・・、^^; 宜しくお願いします。

  • タイトルが分かりません

    小学生の頃読んだ本で、鍵っ子の男の子が母親が仕事から帰るまでに見知らぬおばあさんの作った料理をたらふく食べる・・・。といった内容のタイトルがどうしても思い出せません。確か黒い服に髪をアップにしたおばあさんで、その人が作った料理がとてもおいしそうだったんですよね。 その本をもう1度読みたいんです。 どなたなご存知ないですか?

  • 昔の映画のタイトルが分かりません!

    有名な大泥棒が大物を狙おうとするが、 成功したとしても警察に目をつけられているから彼が疑われるのは必至。 同じ時刻に、まだ警察に目をつけられていない若い弟子に さほど重大ではない盗みをさせ、それを自分のアリバイにしようとする。 盗みは成功し、作戦は大成功かと思われたが・・・。 (この後ネタバレなので見る可能性のある人は読まないでください!) 案の定警察が大泥棒の元にやってくる。 彼は「その時刻はつまらない盗みをしていた」とアリバイを主張。 だが大泥棒は逮捕されてしまう。 実は弟子は盗みに入った現場で守衛を殺害してしまい、 怖くて師匠に打ち明けることができなかったのだった。 という内容の映画です。 「ドンデン返し」「サスペンス」「泥棒」等々思いつくままに検索してみましたが、 役者もタイトルも全く覚えていないので調べられません。 ぜひもう一度見たいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!

  • 小説のタイトルを教えてください

    高校生のころに読んだ本のタイトルが思い出せなくて困っています。 内容は 主人公の男の元にある日突然小学生の息子が訪ねてきます。 元カノだか元嫁の子です。 夏休みを利用して息子は主人公の家で一緒に暮らしたいと言い出します。 主人公は元々ホストかなにかの仕事をしていましたが、息子と暮らすようになって、運送業に職を変えます。 確か冬休みバージョンの続編もありました。 男の子ははじめ 自分の父親は死んでいると聞かされていたと思います。 しかし、父親が本当は生きていると知り、どんな人なのか知りたいと 一人で訪ねてきました。 終盤ではかなりなついていました。 曖昧な点が多く申し訳ありません。 心当たりのある作品がありましたら タイトル 作者 続編(冬休みバージョン) のタイトルも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。