Win7 CD/DVDが読み込まなくなりました。原因は分かりません。

このQ&Aのポイント
  • Win7のCDおよびDVDが読み込まなくなりました。内臓と外付けのCDドライブを試してみましたが、問題は解決しませんでした。
  • Windows 7のCD/DVDが読み込まない問題について、デバイスマネージャーでのドライブの削除や外付けのCDドライブの購入など、いくつかの試みをしましたが、問題が解決しませんでした。
  • Win7のCD/DVDが読み込まない問題について、内臓と外付けのCDドライブの両方で同じエラーが発生しました。トラブルシューティングも試しましたが、解決策が見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

win7 CD,DVDが読み込まなくなりました

win7 CD,DVDが読み込まなくなりました(内臓) 突然のことなのですが原因が分かりません。 今試したことは以下のとおりです。(すべてだめでした) ・デバイスマネージャー⇒DVD/CD-ROM ドライブの削除 ・内臓のほう(ドライバー)が故障してるのかと思い 新しく外付けのCDドライバーを買い試してみましたが 内臓のエラーと同じ反応でした。 ・トラブルシューティングも試してみましたが、  解決に至りませんでした。(Windows Updateのほうには何も表示されず) 外付けのドライバーでもダメということは、本当は内臓のほうには 異常はなく、PCの設定に問題があるのでしょうか? 何か解決方法がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.1

私もiTunesがおかしくなって、再インストール後に同様の症状になりました。自分はシステムの復元で強引に直しましたが、このような方法もあるみたいです。レジストリをいじるので、バックアップしてからお試しになってはどうでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/jimbeam0203/20090219/1235057129