• ベストアンサー

女の子だけにお聞きしたいことがあります。

女の子だけにお聞きしたいことがあります。 最近 コミックスが好きで よく読んでいるのですが コミックスの中の女子中学生とか高校生たちのおしゃべりの中で 『胸の』話題になるシーンがあるんです。 おっきいとかちっさいとか… 私もすごく小さいのですけど、その小さい方の子たちがそろって言ってるのが 『どうせ板だよっ!』 …この『板』って なんのことですか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy64
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

板=まったいら まったく胸に膨らみがないよ! ということを言っているのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

回答はNo.1さんの通りなんですが、 男の場合は「胸板」って言って厚いか薄いかなんですよね。 どう転んでも板なのは変わらないわけで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生の女の子はなぜ毛深いの?

    小学生低学年~中学生の女の子って、結構腕と足、毛深い人が沢山いるけど、なぜなのでしょうか?中には幼稚園くらい(5歳くらい)の娘でも毛深い子がいます。男の子より女の子の方が毛の成長が早いのでしょうか?高校生になると、大半の人が特にすね毛を剃ります。しかし、この前電車で、毛深い美人女子高校生を見ました。すね毛が薄く、結構沢山生えていたー。 なぜ小学生低学年~中学生の女の子は毛深いのか、わかる人がいたら教えて下さい。

  • 女の子としゃべりたいのですが・・

    バイト先で、男の子達とはおしゃべりするのですが、女子とはおしゃべりできません。もし、しゃべりかけられてもニコニコしながら一言返して終わっている感じです。原因は中学時代、僕はおとなしい子で全然人とおしゃべりしませんでした。にもかかわらず、ある男の子が僕に全然好きでもない子のことを「あの子のこと好きやろ」と言ってきました。そうゆうことが今まで3回ありました。そのせいで、今普通に女子としゃべったら余計そんなことを言われそうで、女子としゃべれません。僕の仮定なのですが、そうゆうことを言う人はみんな僕と仲良くしようとする感じの人でした。なので、仲良くなりたく、何か喋るために言ったのかなと今、少し思っています。どう思いますか。ご意見いただきたいです。

  • 女の子っぽく。

    わたしは中学2年の女子です。 わたしはあまり性格が女の子っぽくないように思います。 女子と話してるときは変顔をしたりなど共通の話題で話したり、下ネタを言ったりなどしてます。 男子とは人見知りな性格のため話しかけることが出来ません。 そして話しかけられ、話すのは大丈夫なんですが敬語になってしまいます。 そして好きな人が出来たのですが、ぜんぜん話せなくてどういう風に話しかけたら良いか教えていただきたいです。 あともうひとつ、その人は女の子っぽい子が好きらしくわたしも女の子らしくしたいです。 なのでどういうのが女の子らしいのか知りたいです。 女子の前でも変顔や下ネタを言うのをやめたりなどは出来ますが、突然女の子らしくしようとしたら「気持ち悪い」など思われそうで心配でもあります。 そして、友達の前でふざけて可愛く振舞ってみても自分で気持ち悪いなと思ったりもします。 難しいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 女の子と話せなくて困っています

    高校一年男子です 中学時代に女子にキモイしねとか言われてたので、トラウマになったのか同年代の女子としゃべれません いまは同じバンドの女の子ともしゃべれないとゆうかパニクって意味不明なことを言ったりどもったりします 中学時代はいじめられてた私としゃべってくれて他の女子との通訳的なことをしてくれた子がいます、実は私の片思いの相手ですが、この子相手にもうまく話せません、ですので彼女に告白するために女子と話せるようになりたいです どうしたら治ると思いますか?

  • 女の子への声のかけ方

    現在高一の男子です。ちなみに男子校に通っています。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 その子に来週、声かけてみたいと思うのですが、どのようなことを 話せばよいのでしょうか? 中学、高校でずっと男子校なので女子に声をかけるというのは、 小学校以来なくてとても緊張します。 何か、いい話しかける話題はないでしょうか?教えてください。

  • 女の子と・・・

    はじめまして^^ 高校一年生です。 えっと、困っているんですが。 僕は中学校の時に女子の活発な子(不良とかではなく)がリーダーをしているグループににらまれてしまって、そこから先生の手を借りたりして、いじめをなくしたんですが。  多分、そのとき以来、女の子と普通に会話したりなどができません。 女の子の顔を直視することもできないんです。 以前は女子の方からも話しかけてくれていたんですがどうしても普通に接することができません。 何度か告白されたこともあるんですが、やっぱり、そのことで断ってしまいます。 面白い話題を持っているわけでもないので普通に接することができるようになりたいだけなのですが。 メールだったら大丈夫なんですが、やっぱり学校で会うと話すことができず、向こうと気まずい雰囲気が生まれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?

  • モテる女の子とは?

    中学生女子です。 モテる女の子って、どんな子でしょうか?

  • 女の子に興味のない息子

    大学生と、高校生の息子がいます。 二人とも、全くと言っていいほど女の子に興味を示しません。お友達は彼女がいる子も多く、母親同士の会話にはごく自然に、「息子が彼女を連れてきた」という話題が出ます。そのたびに胸が痛みます。 テレビなどで、女性タレントを見て「可愛い」とか「綺麗」とか言うこともありません。逆に「不細工」だの、「見苦しい」だのとけなす言葉はよく言うのです。  高校生の子は、「女の子と付き合いたいと思わない。男の友達と大勢でいるほうが楽しい。」と言います。  大学生の方は、私がこういう話題を持ち出すと露骨に不愉快な顔をして、とても不機嫌になります。普段は優しい息子なのに。 単に母親には、言いたくないだけなのでしょうか。もしかして、男として欠陥があるのか、もしくは性的嗜好が特殊なのか、そうだとしたら こののちどう対応したらいいのかわからなくなります。  ちなみに高校生の子は、女の子の方からお誘いを受けたこともあるようなのですが、すげなく断っているようです。 母親が言うのも見苦しいですが、客観的に見て二人ともそれほどに もてないタイプでもなさそうに見えるので余計に不安です。  同じ年頃の方にぜひご意見を伺いたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年下の女の子とメールをしてるのですが…

    高校生です 僕は好きな女の子がいて週に5回ペースで僕からいつもメールを送っているのですがその女の子は友達の妹で中学生でメールをするのはいいのですが共通の話題などがないためなかなか盛り上がりません(笑) 盛り上がりそうな話題があったら教えてください! その子は僕の全然おもしろくないメールもちゃんと返信してくれてすごく気を使ってくれてるのに…自分が情けないです(T_T) その子と会った時は小さい頃から知っているので結構仲はいいほうだと思っています 自分は顔は悪くないほうだと思っていますその子からもモテてそうだねとも言われました(^∀^) ずばりこのままがんばっていけば脈ありになりそうですか!? なんか文がむちゃくちゃですいませんm(__)m 回答お願いします!

  • 中学生です 女の子を好きになってしまいました 

    私は女子中学生です。 最近、仲良くなった女の子を恋愛対象として好きになってしまいました··· その子とは、休み時間とかに喋ったり、3回位二人で遊びに行ったりしています ですが、本当に最近その子が好きになってしまって··· 他の女の子がその子にべたべたしていると何かムカついちゃうんです おかしいですよね?最近まで男の子が好きでした 彼氏もいた事もあります その子と付き合いたい!が本音ですが、到底無理だと思うので、 ですが、この間女の子って可愛いよねーって私と喋ったりしたときにその子が言っていたんですが、多分冗談半分だと思います でも私は本当に好きなんです!もう、どうしたらいいんですか?教えて欲しいです その子ともっともっと一緒にいたいです···助けて下さい··

このQ&Aのポイント
  • MFC997DNでのFAXができない問題について相談があります。初期設定を行っても改善されず、電話も一部できない状況が発生しています。どのような状況でトラブルが発生しているのか詳細な経緯を教えてください。
  • お使いの環境はWin11で、無線LANで接続されています。また、ひかり回線を使用しています。この環境下でのFAXと電話の使用に関して問題が発生しています。
  • ブラザー製品であるMFC997DNにおいて、FAXの送信ができない問題が発生しています。初期設定を行っても改善されず、一部の電話も使用できません。問題の詳細情報と共に解決策をご教示いただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう