• ベストアンサー

女の子だけにお聞きしたいことがあります。

女の子だけにお聞きしたいことがあります。 最近 コミックスが好きで よく読んでいるのですが コミックスの中の女子中学生とか高校生たちのおしゃべりの中で 『胸の』話題になるシーンがあるんです。 おっきいとかちっさいとか… 私もすごく小さいのですけど、その小さい方の子たちがそろって言ってるのが 『どうせ板だよっ!』 …この『板』って なんのことですか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy64
回答No.1

板=まったいら まったく胸に膨らみがないよ! ということを言っているのだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

回答はNo.1さんの通りなんですが、 男の場合は「胸板」って言って厚いか薄いかなんですよね。 どう転んでも板なのは変わらないわけで。