• ベストアンサー

疲れてしまいました。

pyon28の回答

• pyon28
回答No.2

介護福祉士は名前は専門家のように感じるでしょうが、現場の実際は重たい人を抱えて移乗の繰り返しの 過酷な肉体労働です。就職は何の職種に就く予定なのでしょうか。 ですが、お金が必要とあればなんでもやるしかありませんよ。生涯学生なんてのは ないですからね。一日でも前を向いていれるように日々工夫しないとですね。 自己分析で何が向いてるのか発見し、そしてそれに対して前向きな未来予想でも妄想でもし なんとでも脳を前を向くようにするべきです。お金がなければ生活ができないのは言わずと知れたことです。 仕事は辛くて当然です。しかしその中にも楽しさをひとつでも見いだせれば たいしたものだし、1週間がんばれたご褒美にプラモデルを買うや、ツーリングや 魚釣りなど趣味を持つのもいいでしょう。 未来へ対する展望は脳を前向きにさせてくれるはずです。 イメトレでも妄想でもなんでもいいですから、どんな方法でも脳が下向きにならないように 努力してみてください。それも楽しい方法でなければ脳は活性化しません。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

私自身最初は介護の仕事をしたいと思って入学しました。 私は今まで若干コミュ障であったために、人と関わる仕事をしたいと思ったと思います。 ただ、実習にも行きなんか違うと思いました。そんな事言っていたらきりが無いのですが。 自己分析をしっかりとしたいと思います。 気楽に気楽にと言い聞かせながらあと少し頑張ります。