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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NCP91ヴィッツハイグリップタイヤの空気圧は?)

NCP91ヴィッツハイグリップタイヤの空気圧は?

machikomaci00の回答

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回答No.3

既に走られた後でしたか~ コースアウトは残念でしたが、雨のコースは上級者でも危険ですので軽症で良かったですね エアーゲージに関してですが、絶対にあったほうがよいですね もしくは友達とサーキットに行かれてると思いますが、誰か持ってるなら走行毎に借りてちゃんと圧を測ったほうが良いです。 エアゲージはモノによって誤差がすごくあり、10000円位のものでもコンマ2~3くらい狂っているものもあります。 逆に安物でも正確なものもありますし、何とも言えませんが、 わたしはブリジストンのネットで8000円くらいのを使ってます。(正確です) ちなみに空気入れはサーキットなら何処でもあります 鈴鹿などの大きなサーキットはピット毎に空気入れがありますが、先っぽにつける空気圧計付きのアダプターは持参となりますね。 ブレーキフルードは、DOT5.1なら大丈夫ですね。 ブレーキパッドも850度ならOKです。 それとサーキットでスピンされて怖い思いされたのでしたら、 ジムカーナをやって、きちんと練習してクルマの挙動を勉強されてはどうでしょう? クルマを自在に操れるようになれば、スピンなんて滅多にしなくなりますよ。 体が勝手にカウンターを当てる癖がつきますので、事故の確率は減るし、 限界を超えて攻めるのが怖くなくなるのでジムカーナはオススメです。

noname#189133
質問者

お礼

エアーゲージはやはり必要ですよね。高い物でもコンマ2~3位狂ってるのもあるんですねエアーゲージによって誤差があると聞いた事があります。自分のエアーゲージを持ってそのエアーゲージを指標として測った方がいいですよね。今回は一人で行きました。 空気圧は何処にでもあるんですね気づかなかったー空気圧計付のアダプターは買うしかないのですね? サーキットでスピンした事により、そのまま行ったら車がタイヤバリケード(後ろコンクリートの壁)に突っ込まなくてかえって良かったかなーとは思っています。それよりも、車とホイール(ほぼ新品)に傷がついた事が痛いです。(T_T)傷だけで、凹みはしなかったのですが板金塗装代が痛いです。 ジムカーナ一度やってみたいなとは思っていました。サーキットより負担が少ないしハイグリップタイヤを履かなくてもかえって挙動の練習になるし。ジムカーナをやる時、ブレーキパッドもサーキット迄対応のパッドを入れなくても大丈夫ですよね? 諸事情により又暫くサーキットに行かないので、町乗り用のラジアルタイヤとホイールと、峠まで対応のブレーキパッドに戻すつもりです。(冬なので、暫くスタッドレスタイヤにはしますがその後)それで、ジムカーナを一度やってみようかなとも検討中です。もし宜しければ?マークの返事もらえたらありがたいです。

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