machikomaci00のプロフィール

@machikomaci00 machikomaci00
ありがとう数4
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/15
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県富山県
  • 94kg 絶対に痩せたいです

    身長165cm 体重94kg 20代後半 女性 軽い鬱病と引きこもり生活から、気が付くと約30kgも太ってしまいました。 現在は鬱病も良くなり服薬もしておらず、4月から仕事に就きます。 今まで自暴自棄でしたが、とにかく痩せたいです。 一週間前からダイエットを決意して、食事記録をつける、1日2000カロリー以内の食事、朝起きたら白湯を飲むこと、ウォーキング30分などを心がけて2kg痩せました。 今まで高カロリーのハンバーガーやお肉、お菓子が好きで、家でゴロゴロしてばかりの生活でした。 仕事が始まったら少しは痩せるかもしれませんが、座り仕事なのであまり期待はできません。 ここまで太る前に、なぜ体重が増えないよう自己管理できなかったのか、本当に後悔しています。正直、自分がここまで太るとは思っていなくて、ちゃんと痩せられるか不安です。こんな私ですが、これからは前向きに努力したいと思っています。 ダイエットに詳しい方、大幅なダイエットに成功された方、アドバイスもらえたら嬉しいです。あと、私くらいの肥満でも無理なくできるスポーツや運動などありましたら教えてください。スポーツクラブへの入会を考えていますが、どうでしょうか。

  • ヤクザの近所付き合い?

    昔、隣に住んでいた人がヤクザにお金を借りて失敗したらしく引っ越していって、担保になっていたのか隣の家には代わりにヤクザが入ってきました。 集まりの度に私の家の庭に駐車するわ真夜中にエンジン音がうるさいわで、しばらくは母もヤクザだし刺激しないようにしようと大人しくしていました。 しかし、当時は小学生の娘(私)もいたので、生活に悪影響だと我慢しきれずに隣の家に苦情を申したそうです。 すると、嫌がらせ等あるかと思っていたそうですが、そんなことはなく改善されました。 別に事務所にしていた様子はなく、管理のついでに住んでいるくらいの様子だったので、住人も下っ端さんだったのでしょうか…。 ヤクザというのは近所付き合いを粗末にはしないのでしょうか。 余談ですが、あるとき私が怒られて外に出され泣いていた時、塀越しに外でごみをまとめていたらしい作業中のヤクザさん達が「隣のかーちゃんすげえおっかねえ…」「怒らせたらやべえな」とヒソヒソ話をしているのが聞こえました。 その時は怖い人たちが母を怖いと言っているのがなんだか意外でした。 ウチの母は肝っ玉系でさらに目つきが悪めです。

  • NCP91ヴィッツハイグリップタイヤの空気圧は?

    NCP91ヴィッツのRSに乗っています。今度初めて社外のホイールに、ハイグリップタイヤを、履かせてサーキットに行きます。そこで、聞きたいのですが、ハイグリップタイヤの空気圧は冷えている状態でどのくらい入れれば、宜しいのでしょうか?前に雑誌で読んだときにヴィッツレースのタイヤサイズ195/55R15は、ヴィッツに対してオーバークオリティなので、空気圧を高めて接地面積を減らして走行抵抗を抑える為、冷えている状態で高めに空気圧を入れていると書いてあったのですが、自分のタイヤサイズは、ヴィッツ純正サイズと同じブリジストンのRE11(それしかなかった)の195/50R16にホイール7.0Jを履かせています。解らないので純正と同じ空気圧を入れているのですが、ヴィッツレース15インチサイズのタイヤでも、空気圧が高めなので、自分の16インチサイズの空気圧は冷えてる状態でどの位入れれば宜しいのでしょうか? ヴィッツの場合指定より空気圧を高めに入れれば、タイムが上がるのでしょうか?ヴィッツでサーキットを走っている方又、ヴィッツ以外でもそういう事に詳しい方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189133
    • 国産車
    • 回答数3
  • 声が変だと言われるので聞いてほしいのです

    しゃべるとよく「声が甲高くてウザイ」「キモイんだけど~!!」と女子生徒に声をやたら悪く言われます。 これまではただのいじめだと思っていたんですが、先日面接に行ったら、「あなた声悪いわ~」「そんな声で喋られると気持ち悪いのよ!」と、1時間の面接中ほとんど声のことばかり言われました。 別にテレオペとか、声優なんて仕事を志願してるわけじゃないんですよ。事務とか、声がそんなによくなくてもよさそうなところなのに言われるんです。 落ち込んで帰ってきて、友達に「本当は私の声はどう思ってるの!?」と聞きまくりました。そうしたらみんな「変な声だと思ったことはないですよ~」と言ってくれたんですけれど・・・それでもお世辞のように思えて・・・ 率直に!皆さんが私の声がそんなに耳障りの悪い声か、キモイくらい声が高いのか、面接でよく使う言葉を少し喋った動画を作ってみたので聞いて感想を教えてください 。ただ夜中なので音量は小さめにして喋ってます。声がキモイキモイと言われたことで、話すことに恐怖感まで抱いてしまっているんです・・・。

  • 脈あると思いますか?

    24歳女性です。脈ありかどうか判定お願いします。 同じ職場の男性に片思いをしています。とても仕事が忙しく、普段の休みは月に2.3回しかないような方です。夜勤などもあります。 連絡先 を交換したのは、7月にあった職場の飲み会で、わたしがタイプと言ったからでした。携帯をほとんど使わない方で、あまりメールなどはしないと言ってましたが、交換しようと言ってくれ、交換しました。 すぐに次の日から連絡があり、夜中の12時に飲みに誘われて私は行ってしまいました(セックスとかキスはしていません)。 それから、何度か連絡はとっていたものの(毎日ではなく、時々連絡がくる感じです)私も仕事が忙しく、飲みに行けない日が続きました。 ただ、月に2.3回は2人で飲んでいたと思います。 (急に夜11時頃に今日は暇?と聞いてきます) そんな中、同僚の男性の方から、 彼が私のことをなんとも思っていないっと言っていたと教えていただきました。(その時は彼に合コンをセッティングしてくれ、と頼まれてた時期でした) かなりショックで、2人で飲みに行くのは、もうやだと、彼に伝えてしまいました。。(その時彼は何で?どうして?と言ってました) それから連絡は減っていたんですが、こないだ職場旅行がありました。私は体調を崩してしまい、部屋で一人で休んでいたんですが、彼が来て話をそばで聞いてくれ、頭をなでてくれました。そして、またご飯行こうね、と言ってくれました。同僚の方が聞いたところ、彼は、交際については前向きに考えているとのこと。 それから時々連絡は来るものの予定が合わず、飲みにはいけていません。 気になっていることは、普段2人で飲みに行っているのですが、合コンセッティングを頼まれたこと。 飲みにはいつも彼から誘ってくれ、私からは1度誘ってみましたが仕事が終わらなかったようで飲みにはいけませんでした。 あと、映画などのデートをしたことはなく、いつも飲みなのが気になっています。 かなりの長文ですが、判定お願いいたします。 ちなみに、彼は私が好きということを知っています。