• ベストアンサー

楽天のポイントが今月で切れます。仮ポイントについて

閲覧ありがとうございます。 今月で今持っている楽天ポイント約6000ポイントが無くなってしまいます なので先ほど急いで10ポイント分貰える買い物をしました ※予約商品ではありません。また買い物にポイントは使用していません。 楽天のヘルプで調べたところ明日には仮ポイントというものが 貰えるらしいのですが、その仮ポイントでも 今ある約6000ポイントの有効期限は伸びるのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

ポイント獲得日が規準でしょうから、仮ポイントの利用開始日は関係ないでしょう(仮付与でも大丈夫なはず)。獲得日が有効期限内なら大丈夫だと思いますよ。 https://point.rakuten.co.jp/guidance/historycheck/ ただし、期間限定ポイントならこの限りではありません。

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.3

確証はありませんが仮ポイントでも保有ポイントに計上されますので利用実績になると思います。 有効期間も伸びると思われます。 ところでポイントをためてなぜ使わないのですか? 楽天ポイントは某家電量販店のポイントのようなポイントで支払うとポイントが貰えないということは無く、支払額ではなく販売価格に対してポイントが付きますのでポイント率によって使うタイミングを考える必要もなく利用できます。

gootan2525
質問者

お礼

前回大きな買い物をし、一度に6000ポイントを獲得し、それ以降買い物をしていなかったからです。 今回は期間を延ばすためだけの買い物で、念のためポイントを利用せず買物をしました

回答No.1

有効期限が延びるポイントと伸びない限定ポイントの2種類あるから注意が必要。 詳細は↓ https://point.rakuten.co.jp/