明日流産する可能性がある場合検査薬は反応しますか?

このQ&Aのポイント
  • 明日流産する可能性がある場合、妊娠検査薬は陽性反応を示すのでしょうか?
  • 妊娠超初期の症状や体調の変化に不安を感じている妊婦さんが、流産の兆候として妊娠検査薬の反応について質問しています。
  • 基礎体温の下降や食欲の戻りによる不安から、病院に行く前に自宅での検査結果について知りたいという心情が感じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日流産する可能性がある場合検査薬は反応しますか?

初めて投稿します。 10/20が最終月経で今月生理が遅れていたので11/19にチェックワンファストで陽性反応が出ました。 11/25に病院の予約を取りました。 妊娠超初期から胸の張りや乳首が痛かったり匂いに過敏になったり、生理の時の症状みたいなのがずっとあり、検査薬をしたあたりから食欲もなくなって体調も風邪っぽかったんです。 でもその症状はつわりで、赤ちゃんがちゃんと育ってる証拠だとネットで見て安心していたのですが、徐々に基礎体温が下がってきたんです。 [37.08→37.02→36.98→36.84] 胸の張りや痛み多少のだるさはあるものの食欲は妊娠する前に戻ったみたいで今日久しぶりにお腹が空いたんです。 つわりがあったのに急に食欲が出たり元気になると次の日出血して流れるとネットを見て不安になっています。 流れる可能性があっても妊娠検査薬を試してみたら陽性と出るんでしょうか? 基礎体温が下がってきたのもその兆候なのでしょうか? 病院に行くまでもない結果になってしまうんじゃないかととても不安です。 どなたか教えてください!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ke-ne2
回答No.2

流れる前だったら陽性出ますよ! つわり症状は妊娠初期はひどい日だったり軽い日だったりその日様々なのでお腹すくこともあると思います。それが流産につながるかは私は聞いたことがないです。。出血があったら危険かもしれませんが、赤ちゃんが流れてしまうのは妊娠初期では赤ちゃん側が育たない事で流れてしまうので、自分のせいではないです。 私の考えになりますが、体温はもうはからなくていいんじゃないでしょうか?はかることでまたストレスになりませんか?私は妊娠中はかってないです。体温はあまり関係ないとよくネットで見ます。それより体を冷やさない服装を心がけた方がいいと思います。 体温のことは医師に聞いてみたらいかがですか? 自分を信じて頑張って下さい!

yuma2020
質問者

お礼

つわりは楽になる日もあるんですね、勉強になりました! 体温も関係ないと言って頂いて救われた気持ちです。 自分と赤ちゃんを信じて頑張ってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bonjour12
回答No.1

>流れる可能性があっても妊娠検査薬を試してみたら陽性と出るんでしょうか? 一度陽性出てるのですよね? 当たり前の事言うようですが、流れる「前」であれば陽性は勿論出ると思います。 化学流産で着床が継続しなかったら薄くなってきます。 ちなみに化学流産ではなく本当の流産だとしてもお腹に残って出きらなければしばらく陽性が続くそうです。   これから流産するかどうかの判定は検査薬ではできないと思いますのでそれは神のみぞ知るでしょうね。