• ベストアンサー

CMベスト3

1970年代~現在までに、心に残る(好きな)CMベスト3は何ですか?その理由も。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

手渡すということが最高のコミュニケーション http://www.youtube.com/watch?v=oSVYQVYXn_E 理由は不要かと…

herdranbo77
質問者

お礼

初めて視聴したが、感動的に制作していますが、CMと言うよりも分寸ドラマと言う感じがします、サンキュー。

herdranbo77
質問者

補足

パッと浮かんだベストCM、(1)ブロンソンのウ~ン・・マンダム(2)酒類のコマーシャルは色々あるが、草刈正雄のハイニッカ(山から下りて来ると女性が美しく見えるなあ~のセリフは味があってよい)(3)確か3,4年前に放送していた缶コーヒーBOSSのCMの太陽にほえろ!編(キャスト料が一番、金が掛かっている、順番から予想すると1、トミーリージョーンズ、2、竜雷太、・・・・一番低キャスト料はボスのゆうたろう・・こんなとこか。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

サントリー トリス ウイスキー CM 1981年 「雨と子犬」 http://www.youtube.com/watch?v=iXYMiF9jyDk  唯一感動したCM

herdranbo77
質問者

お礼

ビリーバンバンの曲がBGMに流れるCMですか、この演出はウイスキーのCMよりも動物園かペットショップのコマーシャルにでもすればよかったですな、サンキュー。