• ベストアンサー

居眠りするとき…

すごく悪いタイトルでごめんなさい(^^; 私はよく電車の中や授業中(!)に居眠りをするんですが、そのときにどうしても口が開いてしまいます。しかも、私の場合は「口が開く=よだれがたれる」なんです!!まだ人に見られたことはないと思い込んでますが、見られてるかもしれません… 解決法、教えてください!!!

• inu511
  • お礼率88% (377/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk02cv
回答No.2

わかります、私は自分のよだれで、手が濡れて、 冷たいっ、と目覚めたことがあります、電車の中で…。 夜眠るときにも、横向きで寝ると、 朝方、よだれに起こされる事も…(泣)。 質問者様はもしや、鼻のとおりがあまり良くないのではないでしょうか。 私が、そうだからです。 居眠りするときに、奥歯をかみ締めて (眠っても、口は開かない!)と自己暗示を掛けましょう。 もしくは、心持ち顔を上向きにして、 よだれがたれないようにするか、です。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!そうです、意識しても口呼吸になっちゃうような人間です!参考になりました♪

その他の回答 (1)

• ninoude
回答No.1

こんばんわ! 単純ですが、マスクをつけたらどうでしょうか?

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!いいアイディアですね♪1年中マスクをつけてるのもどうかと思いますが…(笑。