• ベストアンサー

CHAGE&ASKAの曲です

“どんな思いでさよなら告げたのか忘れたわけじゃまさかないでしょうに。あなたはいつも自由な人だけど無邪気が過ぎてとてもひどい人” っていう歌詞の曲名を教えてください。できればアルバム名も。。よろしくお願いします。

noname#7372
noname#7372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

「止まった時計」飛鳥 涼 作詞・作曲 ASKA the BEST Selection 1988-1998 http://www001.upp.so-net.ne.jp/midnight/c_a/works/works_a6.htm

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/midnight/c_a/works/works_a6.htm
noname#7372
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。本当にうれしいです。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

止まった時計 ASKAの曲です。 「SCENEII」というアルバムに入っているようです。

noname#7372
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうでした。SCENE(2)でした!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • CHAGE & ASKA で

    CHAGE & ASKA の曲で 「好きな人が振り向いてくれなくて、 YESといいそうな女に声をかけたけど むなしい」 という感じの歌詞の曲名を教えてください。 お願いします。

  • この曲知っている方!!

    ラジオを聞いていたら流れて来た曲なんですが・・・ “君の寝顔が無邪気すぎて” “ごらん花吹雪が” “明日君は大切な誰かと教会の鐘を鳴らす” 上の様な歌詞だったのですが、重要なアーティスト名と曲名が聞き取れませんでした。歌詞はあまり自信がないので正確ではないと思います。 男性の声でした。どなたか教えてください!!

  • ユーミンの曲なんですが…

    ♪聞かせてよ~あの時の歌… って歌詞の曲名は何でしたっけ? カラオケで歌おう♪と思いつきましたが、度忘れで^^; この曲が入ったアルバムがあったと思います。 そのアルバム名もご存知な方は教えて下さい。 よろしくお願いします…。

  • Winkがカバーしていた曲で・・・

    10年ぐらい前の話になります。 国内デュオのWinkのアルバムに収録されていた曲で 「エスペシャリー・フォー・ユー」という曲があるんですけど、 この原曲が誰のなんと言う曲かを知りたいのです。 検索してみましたがいろいろありすぎて、誰の曲かわかりませんでした。 収録されているアルバムの名前と、曲名、アーティスト名を教えていただきたいのです。 また日本語訳と原曲の歌詞に大きなずれはありますか? (日本語歌詞は、”今日のように輝いた日の思いを大事な友達のあなたにも伝えたい。進む道がいつか別れても私たちは変わらず友達だよ”というような内容です)

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

  • CHAGE&ASKAの曲

    CHAGE&ASKAの曲って難易度的に難しいのですか? 僕はたまに、歌うのですが、「pride」で大体80点くらいです。(精密採点2) 回答よろしくお願いします。

  • CHAGE&ASKAの曲で

    CHAGE&ASKAの曲で好きな曲は何ですか? ちなみに自分は以下のとおりです。 CはCHAGE、AはASKAです。 番号は1位2位3位の順です。 CHAGE&ASKA A1 太陽と埃の中で A2 BIG TREE A3 On Your Mark    好きになる C1 光の羅針盤 C2 夏の終わり C3 Reason    NとLの野球帽 CHAGE 1 12色のクレヨン 2 [7] 3 GIVE & TAKE ASKA 1 next door 2 同じ時代を 3 僕はすっかり   愛温計 MULTIMAX 1 WINDY ROAD 2 月がいい訳をしてる 3 MY Treasure MD、CD、携帯オーディオプレーヤーに入れる時はどの曲をどの順番に入れるか悩むのですが 突然、他のファンの皆さんのお好きな曲が知りたくなりました。 自分はこの曲が好きだけど他の人はどうだろう?と思うことは結構ありますよね。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

    岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

  • SOPHIAの曲で

    「オーマイブーツ・・・」という歌詞が混入している曲名を教えて下さい。 なお、さらに分かる方は、曲調やアルバム名(シングルカットのみ?)なども教えて頂くと助かります・・・

専門家に質問してみよう