• ベストアンサー

なんかショックだなぁΣ( ̄(oo) ̄lll) 

こんばんは。 みなさんに、お尋ねします。 別に苛められたとか、仲間外れにされたとかという感情ではなく、 友人、知人の行動に対して、なんかショックだなぁΣ( ̄(oo) ̄lll)  と思ったことはありませんか? あれば、どんなことだったか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196569
noname#196569
回答No.3

先日中学校時代の同窓会がありました。 みんなの「マドンナ」的な女子生徒の方が当時いて、その方も出席されました。 やはり年月を経ても相変わらず綺麗で、男性陣も驚くばかり。 自分もそんな男性の一人でした。 もちろん結婚されてお子さんもいて、その事自体はショックでもなかったんです。 会が進み、お酒が入り、話しに華が咲くにつれて、その「マドンナ」が、なんと「オナラ」をしてしまったんです。 恥ずかしがるかと思いきや、大きな声で「あ、オナラしちゃった~」と一人でゲラゲラ大笑い。 周りの皆もつられて?笑ってましたが、明らかに愛想笑いでした。 二次会にはその方は出席されなかったのですが、男性陣の話題は専ら「ショックだよな~」でした。 下品な話ですいませんでした。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 みんなのマドンナが・・・・ 今、おいくつなのか分かりませんが、 >「あ、オナラしちゃった~」と一人でゲラゲラ大笑い。 これは、大変ショックですね。マドンナの思い出が・・・・ガラガラと音をたててくずれていく。。。。 なぜか、怪人赤マント(うる星やつら)の奥さんを思いだしました。 母は、強しなのでしょうか・・・ (こんなこと言っていいのか・・・皆さん、特に女性の方、怒らないでぇ)

その他の回答 (7)

noname#187573
noname#187573
回答No.8

一緒にいるところを見られたくなかったのか、いきなり傍を少し離れられて先に歩かれ精神的に傷付きました。私と一緒にいると思われるとイメージが下がるからだと思いました。私は、かなり悲しかったです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 全て、回答者さんのおもいこみではないですか。 ネガティブ思考ですよ。もっと、ポジティブに考えよう。。。 一緒にいるところを見られたら、他の人達からの嫉妬にともなう攻撃が恐かったので、なくなく離れてしまったと、考えましょう。。。。 ハッ((*・(00)・*))...くる(*・(00)・)(   )(・(00)・*)くる..\(*・(00)・*)/ ぴっ!

回答No.7

こんばんは。 ここのサイトの知人(あくまで、知っている人って意味)の事でもいいですか? あ~、でもなぁ・・・他の質問でのことだしなぁ・・・^^; でも、思い切って回答しちゃお! ボジョレーの解禁日の質問されてるのに、本格焼酎の日(11月1日)の質問立ててない人がいました(笑) なんかショック Σ( ̄(oo) ̄lll)ブヒィィ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ボジョレーの解禁日の質問されてるのに、本格焼酎の日(11月1日)の質問立ててない人がいました(笑) な、、な、なんとぉ~~~、そんな不心得な、人がいるのですか。 本当なら、なんかショックですねぇΣ( ̄(oo) ̄lll)ブヒィィ ちなみに、その人は、地ビールの日(4月23日)の質問立ててましたか? なぁ~~~にぃ、地ビールの日の質問も立てていないε=(。・`(00)´・。)プンスカプン!! もう、ここまでくると、、、ショックというよりも許せない奴ですねぇ。 子ブタは、怒りがおさまりません。 こぉりゃ、でてこんかぁ~~~ぃ。 ここにきて、わさびをすりなさい、じゃなくて、おわびをしなさい。 え、、、、なになに、ブロックされているみたいで、回答できない。。。 子ブタは、ブロックなんかしてないぞぉ。へんだなぁ。でも・・・ まぁ、回答できないのなら、子ブタが代わっておわびしておいておげる。子ブタに感謝しろ。 回答者さん、 ごめんなさい(。・゜´(00)`゜・。)ごめんなさい

回答No.6

こんにちは 以前仲良くしていた知人が、 態度をコロッと変えて、別人28号に変身した事とか。 仲良くしていたのに、優しくない態度を見せる人、、ショックだなぁ。 人のうわさに左右されて、あっちフラフラ、こっちフラフラ、、してる姿を見た時、、。 気に入らなくなったのよ!(怒) と、わざわざ、言いに来る知人、、、。 大人になって欲しいなぁ。と思います。 人類みな兄妹には、なれないし。 さかうらみ、、、という言葉が、なくなったらいいのになぁ、と思います。 。。。きっと、カニ三昧に、おいていかれる事を予期して、、この様な質問をたてたのでしょうか? ばれてる?あたり?今回も?やった!\(^o^)/ 大丈夫!きょうじゃくさんに、こぶたの子守頼んでいくから!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ε=ε=ε=ε==(* ̄ー)ノ=ε=ε==(* ̄ー)=ε=ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! こけると・・・別人28号に変身するんだよぉ。 別人28号に変身するには、こけないとダメなんだなぁ。 カニ三昧に、おいていかれる事は、最初からわかってるガニ たんたんさんの家族旅行に割って入るような無茶なこともしないガニ そもそも、たんたんさんだって、ウソツキ子ブタを連れて行ってやる気なんか最初からないガニ ご家族で蕎麦食べて、カニ食べて、地酒飲んで楽しんできてくださいガニ それと、温泉だな。 ただ、ウソツキ子ブタに、お土産ガニがあると、うれしいガニ。 無いと・・・ちょっと、、、ショックだガニ  V(..)V V(..)V V(..)V V(..)V V(..)V V(..)V V(..)V

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは ジョックな事を聞きたいのですか? 同級の女子二人、男子二人、身内四人、自さつ 同級男子、トラック、バイク、事故し、過労し、病し各一人 同級の伯父、スナックでヤクザの親分と間違われ 拳銃で・・全国ニュースになったよ。 関西、東北震災で親戚の・・ もっと聞きたいかな?楽しい事を聞きなよ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問文をどのように解釈するかは、自由だけど・・・ ウソツキ子ブタなら、なんかショックだなぁと感じる程度の出来事じゃないなぁ。 人の死を、なんかショックだなぁで片付けられるんだね。 楽しいことを回答するか、悲しいことを回答するかは、この質問文を読んだ人の感受性によると思います。

回答No.4

#2ふたたび さっきはイヤ~ンな思いをさせてゴメンナサイ ショックだなぁって出来事ありました!! 中学校のときのクラスメイトだったある女の子 手紙を一定期間過ぎたら捨てるんだって 私は捨てられないなぁ~ さすがに小学校時代の手紙はどこ行ったかわかんないけど 過去20年分ぐらいはスニーカーの空箱にまとめて収納しています フラletterは、淋しいぞぉ。。。

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 手紙は、ウソツキも捨ててしまっている。。。。 それに、手紙自体もらうことがなくなってきている。 ほとんど全てがメールだもんねぇ。 ねぇねぇ、ミッたん、、、ウソツキ子ブタにラブletter送ってよぉ。 間違っても、フラletterは送らないでください。 ウソツキも、子ブタもなんとも思ってないよぉ。 ただ、ミッたんや、お相手が元気になればうれしいなぁと思っているだけ。

回答No.2

人の話を蒸し返してわざわざ問題提起する人 ええからほっといてくださいって感じがしますね

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ミッたんと関係ない近所の奥さんたちの井戸端会議が 聞こえてきただけです。右から左に聞き流しましょう。 相手には、ミッたんとウソツキ子ブタの(・ノ(¬¬;)会話が聞こえたのです。 お互いに、自分に関係ない話として、右から左に聞き流せたらいいですね。

• KoalaGold
回答No.1

友人が猫を2匹飼っていました。老齢の物静かな猫と、若い血気にはやった乱暴者の猫です。 ある日、老齢の猫がアレルギー症状がひどくなり体力消耗して他界しました。内臓もやられていた様です。 しばらく会社でもドーンと落ち込んで涙目で仕事している姿を見かけました。慰めてあげようもなくただ気にかけていたら、段々元気になって来たので「今日は元気だね」と声をかけたら次の猫を買う手配をしたというのでした。 ロシアン・ブルーの子猫でブリーダーから直接買うの、一匹じゃかわいそうだからもう一匹買っちゃおうかなあってキラキラした瞳で語っておりました。 それからは子猫の写真や新しい猫用品、いろいろ見せてくれました。しかし少し気にかかっていたのが、乱暴者のタイソン(相手の耳をかじり取ったボクサーの名を付けています)は子猫とうまくやっているのかな、ということです。近所の猫とも争いが絶えなかった猫です、大丈夫なのかなあ。 「あれ、言わなかったっけ?」という友人の言葉に耳を疑いました。「子猫を傷つけるから子猫が来る前に処分したの」って「捨てたの?」「あんな乱暴猫もらう人いないよ、病院で注射したから痛み無し」 殺処分したのでした。健康で若い猫を。自分が前に踏み出す為に、子猫を飼いたい為に。 仲のいい友人ですが、しばらく会話ができませんでした。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 人間のエゴですね。正直、ウソツキもこういう話には、ショックを受けます。