• ベストアンサー

東京の新宿には子どもが見ていけない広告があるのか

東京の新宿には子どもが見てはいけない広告があるのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

はい、あります。 特に、歌舞伎町。 風俗だらけです。 また、新宿三丁目あたりには、別の世界のいけない広告があります。 男性同士の世界です。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.2

新宿というよりも、その中の限られた地域と言った方がいいかも知れません。 先ほどの方が歌舞伎町をあげましたが、そもそも子供は歌舞伎町には行かないし、子供向けのお店はないし、そもそも「東京都屋外広告物条例」があって、一定の風紀を乱す広告の提示は認められていません。 よって、子供が見てはいけない広告というのは限りなくないか、接する機会はほとんどないと見た方がいいです。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。