• ベストアンサー

【東京新宿】新宿ゴールデン街ってどんなところですか

【東京新宿】新宿ゴールデン街ってどんなところですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 古くからある飲み屋街です。 一時外国人が多く、ちょっと問題視されていました。 https://media.moneyforward.com/articles/3527 その前から、色々問題が発生しない様に 監視カメラも設置されています。 でも、慣れていない人が、ぽっと遊びに行くような場所ではなく 知人さんと行かれたほうが無難かと思われます。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

10人もお客さんが入れないような、小さなお店がぎゅうぎゅうに詰まったところです。 昔は作家だのクリエイターだのが集まる有名なお店というのがあったりしましたが、今は観光客相手のお店が主流になりましたね。 昔のゴールデン街の雰囲気を味わいたいなら、中野のブロードウェイからちょっと脇に入った裏通りに行くといいです。小さなお店が沢山並んでいますが、一見客が入れない雰囲気がハンパないです・笑。