• ベストアンサー

新宿→東京タワー

今度東京へ旅行に行きます。 新宿で宿をとるので、新宿→東京タワーまで行きたいのですがどの路線を利用していいのかよくわかりません。 東京タワー公式サイトで行き方がたくさんかかれていますが、逆にたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。(書かれている路線自体が???で) 知り合いから地下鉄一本でいけるはずだよ、と言われたのですが公式サイトには書かれていないし… 乗り換えや所要時間等を考えたらどういう行き方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.4

観光ですよね。・・・と別の質問で書きましたけど(苦笑) 地下鉄は確かに速いですし、東京タワーに直接乗り付けるなら、皆さん の言われる大江戸線経由が正解だと私も思いますが、東京観光として ならば、都バスを使うという判断もアリかと思いますよ。 新宿から渋谷まではJR山手線で行き、渋谷駅の宮益坂口(ハチ公と 線路をはさんだ反対側)に出れば、「渋88系統新橋駅行き」バスがあり ます。昼間は1時間に2本と少ないのですが、先に時間をチェックしてから 渋谷を散歩すれば本数の少なさはカバーできますよね。 バスに乗れば、青山学院の横を掠めて南青山を通り、六本木交差点を 右折して「東京タワー入口」に行きます。残念ながら「表参道交差点」 には行きませんが、東京のファッション発信地を見ながら東京タワーに 行けますので、結構面白いかもしれませんよ。 帰りは地下鉄でも、何なら「東98系統東京駅行き」の都バスで日比谷公園 とお堀を見ながら東京駅に戻っても、お好きなように。

sweet-cake
質問者

お礼

都バス! 考えていませんでした。 ファッション発信地をバスから見るのもいいかもしれませんね。 素敵なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.3

私もno.2様の案が良いと思います。 大江戸線ならば新宿から乗り換え無しだし、東京タワーに一番近い駅で降りることが出来ます。 「新宿駅」から「都営大江戸線」に乗り、「赤羽橋駅」で降りればいいんです。 >書かれている路線自体が???で この説明で分かりますか? どうでしょうか。

sweet-cake
質問者

お礼

大江戸線なら乗り換えなしで東京タワーに一番近い駅でおりれるんですね。 乗り方まで親切にありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html 何も考えずに東京タワーに一番近い大江戸線を選んではいかがでしょうか。乗れば13分です。 新 宿 09:54~10:07 5駅 都営大江戸線・都庁前行 210円 赤羽橋

sweet-cake
質問者

お礼

大江戸線が地下鉄になるんですね。 …地下鉄が何線なのか把握していませんでした。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>東京タワー公式サイトで行き方がたくさんかかれていますが 地図中心が東京タワー。右下に距離。破線=地下鉄(赤字=駅) http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/39/15.386&el=139/44/53.479&scl=25000&size=954,768 駅名は公式サイト見て判っているので「乗換検索」すればいいです。 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi → 乗車制限の[レ]全外し 路線図 http://www.ryoko.info/rosen/train/data/tokyo.html

sweet-cake
質問者

お礼

参照のURLまではっていたいだきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京スカイツリーから電車に乗って東京タワーに行くルートは?

    東京スカイツリーから電車に乗って東京タワーに行くルートは? GW期間中に子供をつれて東京に行って、 建築中の東京スカイツリーを見たいと思っています。 スカイツリーを見たあと、 地下鉄に乗って東京タワーに行こうと 思います。 しかし、スカイツリーの周辺には路線の違う3つ駅があり、 しかも東京タワーの周辺にも路線の違う3つの駅があります。 スカイツリーのどの駅から乗って 東京タワーのどの駅に行くのが、 一番いいのか、路線図を見ても土地勘がないので わかりません。 時間的な効率や、乗り換えの時の効率、電車賃の安さなど 見方はいろいろあると思いますが、 おすすめのルートはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿西口から東京タワーへ

    地方に住んでいる私が、今度東京方面へ行きます。 目的はライブですが、時間がほんの少しですが余るので、観光をできたらと思っています。 東京に着くのは、12時45分、新宿駅西口の高速バス乗り場(降り場)です。 ライブはさいたまスーパーアリーナで行われ、17時スタートです。さいたまスーパーアリーナは入り口等が複雑だそうなので、最寄のさいたま新都心駅に16時頃までには着くように行きたいと思っています。 ということは、私の調べた限りでは、新宿駅から、15時過ぎの電車に乗ればいいかと思っています。 ということで、 12時45分から15時くらいまでの空き時間で、 約二時間しかありませんが、 東京タワーに行って、少しの時間、30分くらいでもいいのですが、展望台からの眺めを楽しむ事はできそうでしょうか。 私の計算ですと、 新宿駅西口 12時45分 ↓ 都営地下鉄大江戸線新宿駅 13時15分 ↓ 都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅 13時40分 ↓ 徒歩 10分 ↓ 東京タワー 13時50分~14時20分 ↓ 徒歩 10分 ↓ 都営地下鉄大江戸線赤羽駅 14時30分 ↓ 都営地下鉄大江戸線新宿駅 15時 ↓ JR新宿駅 埼京線改札 ↓ JR赤羽駅 ↓ さいたま新都心駅 16時頃 電車の時間や徒歩の時間は、一応余裕を持った時間に設定しています。 この計画は無謀でしょうか。 その以前に、東京タワーを30分で観光することに無理がありますでしょうか。 無難に新宿近辺をぶらぶらした方がよいでしょうか。 想像が全く付かなく、悩んでおります。 東京事情にお詳しい方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 東京タワーへ行きたいのです

    いなかもんです。 羽田空港から東京タワーへ行きたいのです。 検索サイトや、東京タワーのホームページ を調べてもどれが良いのか解りません。 東京タワーの一番近くまで行き、乗換え等で 迷わない交通機関を教えて下さい。

  • タワーレコードは新宿にありますか?

    すみません、携帯から公式サイトを見たところ、アクセス集中によるメンテナンス画面になってしまい、自力で調べることが出来ないのでお聞きしております。 タワーレコードの新宿店はありますか? あれば場所を教えていただけると有難いです。 無い場合は、新宿にある他のCDショップを教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 原宿、新宿、吉祥寺、東京タワー、回り方はこれで大丈夫?

    春休みに東京に旅行にきます。 原宿(竹下通り)、新宿(都庁展望台)、吉祥寺(雑貨屋めぐり)、東京タワー を一日で回るのは可能ですか? 東京タワーだけ場所的に離れてる感じになりますが、 予定を組んでみてどうしてもこうなってしまいます。 品川到着(西日本方面から新幹線)10時頃でそこからのスタートになります。 品川駅から都バスで東京タワーへ移動 ↓ 都営大江戸線で新宿へ(都庁展望台+昼食) ↓ JRで吉祥寺へ ↓ JRで原宿へ こんな感じでどうでしょうか? この日は品川で一泊なので遅くなっても構わないのですが、 原宿のお店が19~20時位に閉店するみたいなので、 遅くても17時くらいには原宿に到着したいです。 移動時間などイマイチどれくらいかかるのか分かりません。 こう組みなおした方が効率が良いなどのアドバイス等詳しい方よろしくお願いします。

  • 東京タワーって面白いですか?

     GWの5月3日に東京に行きます。用事があるので、お台場を5時付近に出発して、その後東京タワーに行きたいと思ってます。  Q1 お台場駅から、東京タワーに行く近道は、電車の場合、ゆりかもめで汐留めに止まり、乗りかえをして、地下鉄大江戸線にのり赤羽駅に下りた方法が一番短縮できる道ですか?   Q2 トリックアートとか蝋人形館とか、水族館など色々あると思いますが、おすすめ、またはつまらなかった場所とかあったら教えてください。全部回るのはきびしいので、どれか1つか2つ回りたいと思ってます。  Q3 夕ご飯も考えているんですが、どこが美味しかったですか?マックでは味気ないと思うので・・、でもはずれを引くのは嫌だな・・と思ってます。  Q4 展望台は2箇所あって、お金を払うかと思いますが、1つで充分でしょうか?それとも2箇所いったほうがいいでしょうか?    回答のほう、宜しくお願いします。

  • 羽田空港から新宿サザンタワーまで

    来月、東京に行く予定です。 羽田空港から新宿サザンタワーまで最短距離で行きたいのですが、 羽田空港(京浜急行)→品川(山手線)→新宿 のルートで行きたいと思います。 ここで質問させて頂きたいのは、少しでも早くサザンタワーに到着したいので 乗り換えのホームに一番近い所が知りたいです。 スカイネットアジア航空を利用するので第2ターミナルからのスタートになると思いますが 1.羽田空港で京浜急行のどの車両に乗れば、品川で山手線に近いのですか? 2.乗り換えの際、山手線のどの車両に乗れば、新宿駅サザンテラス口に近いでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 東京タワー→渋谷

    すみません。 単刀直入に・・ 東京タワーから目的地「109(渋谷)」への 1番わかりやすいアクセス・・や、 1番早いアクセス・・ など公共交通を利用した移動方法を教えてください。 (タクシーは考えていません) タワー最寄りの駅(バス停)名~乗り換え? どう表現して良いかわかりませんが、 搭乗・利用する乗り物、駅名、およその所要時間(わかれば)、下車する駅名を教えてください。JR?私鉄?名もお願いします。 不案内なもので、お手数おかけしますが、よろしくご教授お願いします。 *自分で調べたものの、うまくいきませんでした。 また、カテも探したのですがよくわからないので、コチラにしました。 急ぐのですが、締切は遅いと存じます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新宿から東西線

    中央線の「特急スーパーあずさ」で新宿駅に到着してから東西線に乗り継いで門前仲町駅まで行く予定です。 新宿駅からは、どの路線が乗り換えが簡単でしょうか? また、門前仲町駅は大江戸線経由でも良いですし、JR京葉線の越中島駅でもよいです。 しばらく東京に出かけていなかったので乗り換えの便利な路線を忘れてしまいました。 時間に余裕が無いので乗り換えに戸惑っていられません。 よろしくお願いします。

  • 北千住から新宿

    田舎者ですみません。以前東京の地下鉄で乗換えをしたのですが、駅の中でかなり歩いた記憶があります。北千住から新宿へ行きたいのですが、霞ケ関、国会議事堂前、銀座で乗り換えとありますが、かなり歩く駅はありますでしょうか? あと、北千住から新宿はどのくらいかかりますか? よろしくお願いします。