• ベストアンサー

ワードで図形の中央に文字を入力する方法

長谷 保(@osigannmo)の回答

回答No.11

少し遠回りのようですが以下の方法はいかがでしょうか。 1 挿入-図形-正四角のテキストボックスを作成(シフトを押しながらで正四角) 2 (1)を入力 3 右クリックでテキストボックスの書式設定を選択※右くりっくでいろいろなダイアログでるので注意 4 テキストボックスたぶ-垂直方向の配置で中央揃え-OK 5 ホームタブ-段落GRの中央揃え 6 (テキストボックスツールタブを押して)図形の編集GRの図形の編集-図形の変更にて丸に。 ちなみに私は2007で図形の変更の方法が2010と違いますが、2010の方法で記しました。 

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。