• 締切済み

ワード2007の図形に文字を追加

お世話になります。タイトルのように、ワード2007の図形に文字を追加(挿入)した場合、文字は図形の中で左上から挿入されますが、それを図形の真ん中に挿入させることはできるのでしょうか?もしできるようでしたらご指導ください。図形の書式設定から「テキストボックス」のタブを開いて操作して見ましたが無理でした。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

その「テキストボックス」自体を移動させる事で解決出来ませんか?

• okvaio
回答No.3

テキストボックスの文字の位置を上下、中央にしたいと言うこと でしょうか? 横位置は、「段落」の「インデントと行間隔」から配置で 「中央揃え」を選択。 縦位置は、テキストボックスの枠の部分にカーソル(ポインター) を合わせて右クリックし、「図形の書式設定」で、水平方向の配置 から、「上下中央」を選択してみて下さい。

• qdk
回答No.2

図形の書式設定から「テキストボックス」を開き、 上の方にある「垂直方向の配置」を [上下中央(中央揃え)] にして 書式設定の画面をOKボタンで閉じます。 その後、リボンのホームタブから通常の文字と同様に中央揃えを選択します。 これで図形の真ん中にテキストを配置できます。 ただ、人間の感覚とワードの指す中央がズレることがありますので、 私は図形に文字を入れる場合は別途テキストボックスを作り、 図形の上に重ねていいように調整しています。

• hiro_1116
回答No.1

ファイルがword2007で作成されたものなのですね? 貴方が今お使いのwordのバージョンは?