• ベストアンサー

Wordの図形→テキストの追加、回転について

Vista使用の初心者です。Wordの図形→テキストの追加まで順調で、文字は入力できたのですが、図形は回転可能なのですが、中のテキストも図形と共に移動するかと思っていたら、水平なままで、図形と共に回転してくれないのですが、これは致し方ない現象なのでしょうか?もし何かの操作で、図形と共に中の文字が回転してくれれば、文章的に見栄えがよくなるので、ご存じの方いらっしゃいましたら、お教えの程、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star-harp
回答No.1

Vista使用という事はWord2007についてでしょうか。 当方、Word2007を使用していないので少しずれたアドバイスになっているかもしれませんが参考になれば幸いです。 まず、テキストと図形は一緒には回転してくれません。 共に回転させたい場合は、テキストと図形を一つの図として貼り付ける方法があります。 詳しくは参考URLのANo.5さんの回答が良いかと思います。 ただし、ここでもふれられていますが印刷時の粗さはどうしても出てしまいます。 (その事は編集中の画面でも確認出来ると思います)

参考URL:
http://okwave.jp/qa102641.html
tefutefu59
質問者

お礼

素早い対応本当にありがとうございました。お教えいただいたURLにて対応でき、なんとか満足のゆく文章ができあがりました。ほんとうに助かりました。