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バスケットボールのモデリング

バスケットボールのモデリングを業務でする必要がでてきましたが、効率のよいモデリング方法をご存知でしたら教えてください。 やはりテクスチャを貼って溝を表現するのが賢いでしょうか。 ネックは溝の表現で悩んでいます。 ソフトはどれでもかまいません。 概念を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • schwarzes
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

お察しの通り、ただの球にテクスチャのバンプマッピングで凸凹を表現するのが効率の良い方法だと思います。 フリーソフト(Blender,Wings3Dなど)しか使ったことが無いので、ソフトによってはもっと効率の良い方法があるのかもしれません。 参考URLは、テクスチャリングで、ためになったサイトです

参考URL:
http://www.redrival.com/scorpius/,http://www.enricovalenza.com/wip.html
shevy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

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