• ベストアンサー

3Dモデリングソフトについて教えてください。

3Dモデリングソフトについて教えてください。 Google Sketchup のサーフェイスモデルを、ソリッドモデル化した状態でstlファイルに変換したいんですが、何か良い解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

STL出力はできますが、そういう問題じゃない? http://www.geocities.jp/detoni2303/tips/tips_032.htm STLファイル自体は3角形の集合でしかないので、サーフェイスやソリッドの区別はありません。

misodengaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 この方法でstlファイルにしてProEで確認した所、モデルの中身が空洞かつ一部欠損状態で変換されていました。やはり、元のデータに問題があったのでしょうか。