• ベストアンサー

GIMP ダウンロードできない

GIMP2.8.8をダウンロードしようとしています。  最初の いくつかMBまではダウンロードが進むのですが、    毎回、気がつくとそれが途中でストップしています。  ネット接続は、たしかにやや遅めの環境ではありますが、  動画などを不自由なく見れるスピードです。    たとえば、分割してダウンロードできる場所があったり、  または、何かの問題があって、そこを解決すれば、ダウンロードができるようになるとか・・・  アドバイスをお願いします。  *これまでは、2.2.2を使っていました。  これを、一度アンインストールしました。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトは?(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していないか。Windowsファイアーウォールと競合していないか) ブラウザは?(ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていないか) 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」(IE XPの場合) 例:ActivXコントロール許可 OSは?(XP以降Administrator、Vista以降UAC、Windows 8対応か)

penichi
質問者

お礼

なるほど・・・。 その線で、もう一度見なおしてみます。 ご回答、どうもありがとうございました!