• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダウンロードが止まってしまいます

症状 ・ファイルをダウンロードしている時や、ニコニコ動画などの動画サイトを見ているとき ほとんどの動画を閲覧中に途中で読み込みが止まってしまいます。(YouTubeではこの症状が出ることはやや少ないように感じます) ・InternetExplorerを使用したときはダウンロード自体は問題なかったのですが、やはり動画サイトでは読み込みが止まってしまいます。 ・他にはOperaなど試してみましたが、容量の大きいもの(大体50MB~)をダウンロードするときには止まります。(動画サイトも) ・Irvineを使用すると問題なくダウンロードできます。 ・回線が途切れるということはありません。(ダウンロード中、他のサイトを見て周ったりもしていますので…。) 環境 ・OS:Windows XP ・プロバイダ:GyaO光 ・ブラウザ:Firefox こちらでやってみた事 ・モデムの再起動 ・上記ブラウザの変更 ・インターネットケーブルの変更 一週間ほど前からこの症状が出ていますが、いまだに原因がわかりません。 前は読み込みも速く、ダウンロードも特に問題が感じられませんでした。 はっきりとした原因がわからなくとも、考えられる原因を教えていただきたいと思い投稿しました。 どなたかご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

外しているかもしれませんが、まず、キャッシュをクリアしてみましょう。 IE6で説明します。 1.IE6を起動 2.上部の「ツール」→「インターネットオプション」をクリックし、”インターネット一時ファイル”の項目の「ファイルの削除」をクリックします。 3.ポップアップが出ますので、「すべてのファイルを削除する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。 これで→マウスカーソルが砂時計に変わり、元に戻ったら完了です。 これで、動画サイトを見ていかがでしょうか? 解決しているのであれば、次の設定を行ってください。 1.「ツール」→「インターネットオプション」をクリックし、”詳細設定”のタブを開く 2.”セキュリティ”の項目に「ブラウザを閉じたとき、Temporay Internet Fileを空にする」のチェックをクリックし、「OK」をクリックして閉じます。 解決しなかった場合、HDD(Cドライブ)の空き容量をお知らせ下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • fm_mf

メモリは十分ですね。 回線速度の測定をしてみてください。 http://www.usen.com/gyaost/top.html 右上のほうの「測定スタート」をクリックして少し待つと 「あなたの回線速度 ???Mbps」 と表示されます 。 GyaO光はここ最近通信障害が多いようです。 測定テストを時間を何回か変えたりといろいろなパターンでやってみて下さい。 ちなみに俺はADSL回線で、4.226Mbps コメントは「GyaOの番組の大きめのサイズの動画も楽しめるでしょう。ブロードバンド及第点。」でした。

• 回答No.1
  • fm_mf

PC本体の性能が分からないのでなんとも言えません。 まずはメモリは何MBぐらいありますか? メモリの確認方法は下記サイト参照です。 http://support.microsoft.com/kb/878824/ja メモリの容量が不足していると動画が止まったりすることがあります。 いきなりこの症状が出始めたのは気になりますが。

質問者からの補足

PCの性能が関係してるとは思わなかったので…すみません。補足します。 ・CPU:Intel Core 2 Duo E6700 2.66GHz ・メモリ:2GB