• ベストアンサー

日本の高校で習う範囲

タイトルにあるとおり、日本の高校で習う’数学’と’理科’の範囲を教えてください。 ちなみに、高校入学から高校2年生までのでお願いします。 もし、それを英語で言えるのであれば、それもお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

学校・学科・コースによって異なりますので、これが正しいという答えはありません。 文部科学省が定める科目は、学習指導要領にあります。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/1304427.htm 仮の英訳版も存在してますね。 数学は  数学活用、数学I、数学II、数学III、数学A、数学B の6科目、 理科は  科学と人間生活、物理基礎、化学基礎、生物基礎、地学基礎、  物理、科学、生物、地学、理科課題研究 の10科目があります。 しかし、これら全てを高校で学習するわけではありません。 最初にも書いたとおり、どの学年で何を学習するかは 各学校のコースごとで異なっています。

Nayameru-Ko
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!