• 締切済み

東大理科一類に入って高校教諭の免許取れますか?

タイトル通りなんですが、理科や数学のような高校の教員免許は東大理科一類に入っても取得することはできるのでしょうか???回答宜しくお願いします!!

みんなの回答

• mark-wada
回答No.4

東大教育学部卒です。 当たり前に取れます。 進学する学部・学科によって、どの科目の免許が取りやすいか?が決まります。 理一からの進学先なら、理科・数学で免許を取るのが普通でしょう。 ちなみに教職に関する科目は2年生から始まり、3年生になってもあります。 教育実習は4年生で行くのが普通です。

回答No.3

もちろんできますよ。 私の高校の先輩には何人もいます。 学歴の無駄遣いと陰口をたたかれています。

回答No.2

取れますよ。 教職の講義は教養過程にあります。 なぜか5時間目とか6時間目という夕方~夜の変な時間帯にありますが。たぶん、オプションの講義だからほかの必修に影響しないようにでしょう。 実習がいつあるのかは、私は知らないのですが・・・ごめんなさい。

• FantomX8
回答No.1

出来るはずです。 理科・数学と高校の工業の免許が取れると思います。