• ベストアンサー

邪魔なソトトの除去

スピ-ドテストとか、スパイウエアが検出されたとか、ディスクの容量が低下した、とか点滅する邪魔なものが画面に頻出します。出てきた矩形のものの下辺にはAds by ViewPassword Ad Options (1)と書いてあります。このソフトの除去できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色んな物が出てくるのなら、下記の方法で削除してください。 http://yoshi-taka.info/sagisoft.html ※セーフモード中は当該PCから閲覧できませんので、別のPCやスマホで閲覧するか必要箇所を印刷してください。 上記サイトの方法が面倒ならば、リカバリしてください。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

ブラウザでホームページを見ている時に表示される広告のこと? だとしたらFlash Playerをアンインストールすれば二度と表示されなくなります。 ついでにYouTubeなども見られなくなりますけどwww そういう広告をあえて表示しているアングラなサイトも有りますが、そうではないサイトで表示されているとしたらwebcakeという詐欺広告強制表示ソフトがインストールされている可能性もある。

titosan
質問者

お礼

みなさん。ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.3

>スパイウエアが検出されたとか、 (´ーωー`)んー・・・体を張ったギャグですか。 スパイウェアに特化したセキュリティソフトで駆除を試みてください。   Spybot Search and Destroy がお勧めです。 ベクターやその他のサイト、あるいは公式サイトからダウンロードしてみましょう。 セーフモードで実行すると良いでしょう。

noname#227802
noname#227802
回答No.2

アドウエアかな。 AdwCleaner 使ってみる。