• ベストアンサー

お飲物は、何になさいますか?

こんにちは。 アルコールの類は無しとして、 何か飲むとしたら、皆さんは、何を飲みたくなりますか? コーヒー ココア 紅茶 緑茶 ジュース類 ・・・・・・・・等々で。。。。。 私は、 ホットだと「紅茶」(そのままか、または甘いミルクティが良いです) コールドだと「ウーロン茶」が良いです^^ コーヒーが苦手なのですが、どこに行っても出されます。 皆さん、やっぱりコーヒーが好きなのかなぁ。。。と思ってアンケートしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.14

紅茶(ホットでもアイスでも)です。 普通の紅茶(ダージリンなど)だったらミルクティーがいいですが、ハーブティやフレーバーティがあれば迷わずそちらを選びます。 (中には苦手な種類もありますが) 「ルピシア」という紅茶専門店が、年に2回ほど色んなフレーバーティを詰め合わせたお楽しみ袋を発売するので、それを一度に二箱買って、家で飲んでます。 フレーバーティの時はストレートで飲みます。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 紅茶がお好きなんですね^^ 私も、大好きです。 フレーバーティですか! 私も好きですが、スーパーに並んでいる種類くらいしか飲んだ事がありません。 専門店が有るのですね。 初めて知りました。 ネットで買う事も出来るのですね。 教えて下さって、有難うございます! 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   4 コーヒー 6 ジュース 2 ココア  1 ミルクティ3 レモンティ1 ウーロン茶2 紅茶   3 ジンジャエール辛口 1 ジンジャエール普通 1 カルピス 1 生姜湯  1 黒豆茶  1 ダイエットコーラ 1 コーラ  1 麦茶   1 レネ・グレイ  1 色々なフレーバーティ 1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.12

50代男です。 ホットならコーヒーか紅茶ですかね。 基本的にどちらも砂糖、ミルク、レモンなどは入れません。 たまに、お茶でも。 コールドだと、麦茶、コーラ、グレープ、オレンジなどのストレートジュースですかね。 アイスコーヒーも飲みますがこれもほとんどブラックです。 紅茶ならアイスはレモンティーでガムシロップは少なめという感じでしょうか。 コーヒー紅茶の甘いのは苦手なので、缶コーヒーはほとんどダメです。缶のブラックコーヒーは苦みが多いので嫌いですし。 でも、インスタントコーヒーはホットなら飲みます。(濃さなどは調整できるので) 参考までに

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 コーヒー・紅茶で、何も加えずにそのままですね。 または、緑茶。 アイスの時には、麦茶、コーラ、ストレートジュース。 アイスコーヒーはブラックで、 紅茶の時は、ほんのり甘いレモンティですね^^ 私も、レモンティ大好きです^^ 缶コーヒーと、淹れたコーヒーでは、やはり違うものなんですね。 缶コーヒーは飲んでみた事がないんです。 確かに、苦みや甘味には好みが有りますから、調整出来る方が良いですね。 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   4 コーヒー 6 ジュース 2 ココア  1 ミルクティ2 レモンティ1 ウーロン茶2 紅茶   2 ジンジャエール辛口 1 ジンジャエール普通 1 カルピス 1 生姜湯  1 黒豆茶  1 ダイエットコーラ 1 コーラ  1 麦茶   1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.11

ダイエットコーラをお願いします。(笑) ホットなら苦くても渋くても良いですから濃い緑茶をお願いします。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 ダイエットコーラには、夏の間、お世話になりました^^ 私的には、普通のコーラより、味が軽くて美味しいです^^ ホットでは、苦くて渋い「濃い緑茶」ですね。 甘い和菓子と一緒に、飲みたいです^^ 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   3 コーヒー 5 ジュース 1 ココア  1 ミルクティ2 レモンティ1 ウーロン茶2 紅茶   1 ジンジャエール辛口 1 ジンジャエール普通 1 カルピス 1 生姜湯  1 黒豆茶  1 ダイエットコーラ 1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GTDUNK
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.10

こんにちは。 お飲物は、何になさいますか? ↓ 冷え性なので、しょうが湯と健康的に黒豆茶を下さい。 あ~美味しかった。 お勘定はつけといて・・。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 生姜湯と黒豆茶ですね^^ かしこまりました^^ 今夜も寒いですね~~(><) 可愛いワンちゃんなので、今夜は、おごっちゃいます♪ 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   2 コーヒー 5 ジュース 1 ココア  1 ミルクティ2 レモンティ1 ウーロン茶2 紅茶   1 ジンジャエール辛口 1 ジンジャエール普通 1 カルピス 1 生姜湯  1 黒豆茶  1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 その日の気分で決定します。  炭酸系ではジンジャエールですね。後は緑茶、ウーロン茶。コーヒー、紅茶と続きます。  コーヒーはオフィスでもよく飲まれるので、直ぐに出せるメリットもありますね。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 ジンジャエールですね^^ 私は、飲み会で、お酒を飲まない時に、飲みます^^ お茶ばっかりだと、寂しいので^^; 緑茶、ウーロン茶、コーヒー、紅茶。 好き嫌いが無いのは、一番良いですね^^ 色んな場面で助かりますね。 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   2 コーヒー 5 ジュース 1 ココア  1 ミルクティ2 レモンティ1 ウーロン茶2 紅茶   1 ジンジャエール辛口 1 ジンジャエール普通 1 カルピス 1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私は気分によりけりですね。 コーヒーでもカフェオレとか ミルクティーとか コーヒー出しときゃ大丈夫だろという風潮はありますよねw

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは。 私も、気分で変わります^^ 甘くしたり、そのままだったり、 ココアだったり紅茶だったり^^; ホットミルクだったり^^ ですが、 この季節は、なぜか甘い物が飲みたくなっちゃうんです。 なんとなくですが、甘い方が身体が温まる感じがします^^ コーヒーは、やはり好きな人が多いんですね^^ 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   1 コーヒー 4 ジュース 1 ココア  1 ミルクティ2 レモンティ1 ウーロン茶1 ジンジャエール辛口 1 カルピス 1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.7

>お飲物は、何になさいますか?  アイスレモンティー。  この選択肢なら、大体おいしくいただきます。  飲める範囲なら温かかろうと冷たかろうと・・・あ、ホットジュースは無しの方向で。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 アイスレモンティ、美味しいですね^^ 紅茶が大好きです。 ホットジュースは無しですね^^ 了解致しました!! 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   1 コーヒー 3 ジュース 1 ココア  1 ミルクティ1 レモンティ1 ウーロン茶1 ジンジャエール辛口 1 カルピス 1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.6

こんにちは。 コーヒー飲みます。前はニガテだったんですけど、今は1日2杯は必ず飲んでます。 アイスでも、コーヒーが多いですね。あとは、カルピスの季節ごとに出るものとか。普通のも。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 コーヒー、以前は苦手で、現在はOKなのですね。 私と逆な感じです。 私は、若い時には好きだったのですが、急に苦手になりました。 ホットもアイスもコーヒーで、 時々カルピスですね^^ カルピスは、美味しいですね^^ 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   1 コーヒー 3 ジュース 1 ココア  1 ミルクティ1 ウーロン茶1 ジンジャエール辛口 1 カルピス 1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8539/19417)
回答No.5

>お飲物は、何になさいますか? と問われたら、間髪を入れず「ジンジャーエール。ウィルキンソン辛口で」って言う。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 ジンジャエール ウィルキンソン辛口  先日、初めて買って飲んでみました。 すっごく辛いんですね^^; 飲んだ後、喉がチリチリしました^^ でも、、、癖になりそうな感触でした^^ 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   1 コーヒー 2 ジュース 1 ココア  1 ミルクティ1 ウーロン茶1 ジンジャエール辛口 1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.4

私もコーヒー苦手で(というか嫌い)、コーヒー牛乳以外飲めませんw なおで、ホットならココア、コールドならアイスミルクティーです。 晩飯とかがっつり食べるなら、ウーロン茶ですね。 「コーヒーが苦手なのですが、どこに行っても出されます。」 そうですよね~、最初に聞いてくれれば良いのだけど・・・ 私は出されても飲みません。我慢しますw ちなみに、我が家にもオカメいます。 可愛いですよね~ だんだん寒くなるので、暖房代がかさむのが痛いですけど(^o^)

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 飲み物の好みが似ています^^ 私も、コーヒー牛乳なら飲めるんです~~(^▽^)/ 甘いし、苦くないし、美味しいです。 ホットココア、美味しいですね。 アイスだと、ミルクティ。 お食事の時だとウーロン茶ですね^^ 私も、余程でない限り口を付けないです。 苦みが苦手なのと、残り香も苦手なんです。 でも、コーヒーを淹れている時の香りは、好きなんです^^; 矛盾してますね^^; オカメさん飼ってらっしゃいますか! 私は、鳥が大好きなんです^^ オカメ♂ コザクラ♂ セキセイ♂ ボタン♀ 計4羽と暮らしています。  人間は、2人です^^; 小鳥達には、癒されています。 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   1 コーヒー 2 ジュース 1 ココア  1 ミルクティ1 ウーロン茶1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 缶コーヒーは夏場はも冬場もブラックです。 家ではモカをコーヒーメーカーで作ってブラックのまま飲みます。 その他として缶入りだとこういうのを飲みます。 ミニッツメイド アロエ&白ぶどう http://www.cocacola.co.jp/brands/all-products/ http://www.cocacola.co.jp/brands/minute-maid/minitmaid15 サントリーだと、ボス超です。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/lineup/cyou.html http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/lineup/

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 いま、タイヤ交換をして貰う為にタイヤ屋さんに行ったら、 4時間待ちでした^^; お金を払って、受付だけ済ませて一旦帰宅したところです^^; タイヤ屋さんに、タイムリーにも、 ミニッツメイドのアロエ・白ぶどうが有りましたので、 飲んで来ました^^ サッパリしてて美味しいですね^^ 夏も冬もコーヒーで、ブラックなのですね^^ 自分が飲めないので、 ブラックで。。。って憧れますね^^ 御回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

緑茶   1 コーヒー 2 ジュース 1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの好きor嫌いな飲み物は何ですか?

    今回は飲み物バージョンです。 以下の飲み物の好き嫌いを教えて下さい。 大好きは◎ 好きは〇 普通は△ 嫌いは× (1) コーヒー (2) ウーロン茶 (3) 紅茶 (4) 緑茶 (5) ほうじ茶 (6) ココア (7) レモンティ (8) 麦茶 (9) ミルクティ (10) コーラ (11) ビール (12) 梅酒 (13) ワイン (14) 焼酎 (15) 甘酒 (16) カクテル コーヒーが好きな人にお聞きします。 どのように飲むのがお好きですか? (1) ブラック (2) ミルクor牛乳入り (3) 砂糖とミルク (4) 砂糖のみ 一日何杯飲むかも教えて下さい。

  • あなたが良く飲む飲物はなんですか?

    あなたが良く飲む飲物はなんですか? 例: ・ミネラルウォーター ・緑茶 ・ウーロン茶 ・紅茶 ・麦茶 ・コーヒー ・コーラ ・ジャスミン茶 etc

  • 妊娠時の飲み物

    アルコールは絶対ダメというのはわかります。 でもカフェインもダメって言ったら、コーヒー、紅茶、 緑茶にコーラ、みんなカフェイン入ってますよね。 知人が今日オメデタ発覚!ということで、上記のようなことを考え、 飲むものがない!って悩んでました。 水やジュースは飲む習慣があまりないので(普段は緑茶か コーヒーを飲んでいます。)いきなり飲めって言われても 辛いと思います。 私も水やジュースは好きではないので気持ちはわかります。 月曜日会社で会ったら気が利いたものを入れてあげようと 思っているので(月曜日は私がお茶当番なのです) よろしくお願いします。

  • 妊娠中の飲み物

    現在、妊娠4ヶ月です。 コーヒー・紅茶・緑茶にカフェインが含まれているのは知っていたので、飲まないようにしていました。 なのでウーロン茶を飲んでいたんですが、最近ウーロン茶にもカフェインが含まれている事を知りました。現在は麦茶を飲んでいます。 妊娠4ヶ月までウーロン茶を飲んでいたので赤ちゃんに影響がないか心配です。大丈夫なのでしょうか?

  • 妊娠中のカフェイン

    こんにちは。こちらでは、いつも勉強させて頂いています。 私は、現在妊娠4ヶ月を過ぎたあたりです。 最近少し肌寒くなってきたこともあり、温かいお茶や、紅茶を飲むようになりました。 もともと、コーヒーは好きだったのですが、コーヒーはカフェインがいっぱい入ってそうと思い飲むのをやめています。 あたたかい紅茶や、ココア、緑茶や烏龍茶などもいっぱい飲むと良くないのでしょうか? 寒いと感じるこれからの時期、何を飲んだら良いのかわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • お好きなホットドリンクは何ですか?

    私は、「コーヒー」が苦手です。 淹れている香りは好きなんですが、飲むのが苦手です。 「烏龍茶」「麦茶」等は、好きですが、 断然好きなのは 「紅茶」 です。 (何故か、緑茶を飲むと、下痢しますので、緑茶は飲まないようにしてます) 会議や、友人の集まりの時、 「コーヒー」が飲めないと、 何だか「お子様扱い」みたいにされてしまいます。 「おさ湯」で~~と言うと、年寄り扱いです。 皆さんは、ホットドリンクは、 何が好きですか?

  • あなたの好きな飲み物は?

    お茶・コーヒー・紅茶・昆布茶・・・・etc 何が好きなのか必要以上にこだわる人が多い今日この頃 なぜなのか、不思議です 皆さんは、何が好き? 1.好きな飲み物 2.好きな飲み方(アイスorホット、砂糖有り無し、ミルク有り無し 氷有り無し...etc) 3.1・2の理由それぞれ

  • 胃に悪い飲み物

    胃が悪いのでコーヒーや紅茶は飲まないようにしてるんですが、ココアとお茶はどうなんでしょう?最近はココアを飲んでます。 詳しい方教えてください。

  • 飲みすぎても良い飲み物

    こんにちは。 最近ふと疑問に思った事があります。 僕は最近飲み物は烏龍茶と牛乳しか飲まないのですが、 あるTV番組で烏龍茶の飲みすぎは体に悪いと聞きました。 そこで僕が調べたところ、烏龍茶に入っているカフェインが原因 だそうです。これは緑茶にも入ってるようです。 僕はジュースが苦手なのでお茶系ばっか飲んできたのですが、 お茶が体に悪い事を知って困ってます。 体に悪影響がない飲み物ってありますか? またオススメの飲み物があったら教えてください。

  • 温かい飲み物

    私は生理前やら排卵期やらに胸が張ったり痛みがあったりします。 それは当たり前のことかと思ってましたけど、結局ホルモンのバランスが崩れてるってことだったんだとわかりました。 なので心機一転体質改善をがんばろうと決めました。 それで、特にカフェインの摂取がよくないようで、コーヒー、紅茶、緑茶などはあまりとらないほうがいいそうです。 私はここにあげた飲み物が大好きで毎日何杯も飲んでました。やめるのはつらいけど、しかたない。 が、私はすぐにおなかを冷やすたちで冬は温かい飲み物じゃないとおなかこわしちゃうんです。 だからポカリとか飲めないし、どーしたものかと悩みが増えてしまいました。 コーヒー紅茶緑茶以外で体によさそうな温かい飲み物を教えてもらえませんか? 思いつくのはココアとミルクくらいしかないです・・・