個人用マクロのショートカットが使用できない

このQ&Aのポイント
  • エクセル2013を使用している際に、個人用マクロのショートカットが使用できない問題が発生しています。
  • 先日、「個人用マクロ:xlsb」を生成した際に、エクセルを立ち上げるとこの個人用マクロが開かれることが多いですが、なぜかショートカットキーが機能しなくなってしまいました。
  • 以前はCTRL+Tとして登録していたショートカットキーが、新たな設定を加えた後に機能しなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人用マクロのショートカットが使えない

エクセル2013を使用しています。 先日、こちらでアドバイスをもらって、 新しく「個人用マクロ:xlsb」を生成しました。 それは、うまく行きました。 XSTARTに、この個人用マクロが生成されました。 エクセルを立ち上げると、この個人用マクロが開かれることが多いです。(*1) そして、「開発タブ」の「マクロ」から、該当マクロを実行することができるようになりました。 ・・・しかし、なぜかショートカットキーが向こうになっています。 たとえば、私は CTRL+T を、一つのショートカットキーとして登録してあるのですが、 そして、これまでは、うまくいっていたのですが、 今回、新しいxlsb設定をする、一連の改変を加えてから、 このショートカットキー機能が使えなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

開発→マクロ→マクロ名を選んだ状態で、オプションボタンを押し、ショートカットキー(t)を再度入れてみて下さい。

penichi
質問者

お礼

できました。 助かりました。 ご回答、どうもありがとうございました!