• ベストアンサー

エクセル マクロ ショートカットキーの割当

エクセル(Ver2000)で簡単なマクロを作って、マクロ/オプションからショートカットキーでIを割当てました。(自動的にCtrl+Shift+Iが設定される) しかし、Ctrl+Shift+Iを押しても実行されません。 そのほかの方法(メニューから実行、マクロボタンから実行など)では、問題なく実行されます。 何か他に設定があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyom
回答No.1

Caps Lockがオンになっていないでしょうか? アルファベットの大文字の場合Ctrl+Shift+が出ますが、 小文字の場合はCtrl+です。 このあたりを確認してみていただけないでしょうか?

SAKURAMYLOVE
質問者

お礼

そのとおりでした。 ありがとうございました。 しかし、大文字、小文字に気を使わないのはわずらわしいですね。