• 締切済み

FMV BIBLO NB75G(ノートPC)に増設プリンタポート(PCカード)を付けたが使えない。至急使いたいのですが。

FMV BIBLO NB75G(ノートPC:パラレルポート無し)にラトックシステムの増設プリンタポート(PRINTER PC Card「REX-503」)を付け、ドライバのインストールも正常に終了し、デバイスマネージャーでの確認も出来るのに接続動作しません。至急使いたいのですが何か解決策をご存知の方いらっしゃいませんか。「東芝Libretto ff 1100V」では認識し接続動作出来ます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

 プリンタドライバがOSに合っていないのではないですか?

hideno1
質問者

お礼

有難うございます。 やはりプリンタドライバが合っていないのですかね。他のものを探してつないでみます。 どうも有難うございました。

回答No.1

 OSは何ですか? プリンタのドライバのインストールは済んでいますか?

hideno1
質問者

補足

早速有難うございます。 OSは、XP ホームエディションです。 動いたLibrettoはW98ですが。 プリンタのドライバーはインストール済です。

関連するQ&A

  • FMV BIBLO-NB50G メモリ増設方法

    FMV BIBLO-NB50G メモリ増設方法について質問です。 彼女のPCなんですが、スワップしてるため、メモリを買ってきましたが、 マニュアルがなく、カバーが空けられません。 どなたか、カバーの開け方を知っているからおりましたら、ご教示下さい。 お願い致します。

  • FMV-BIBLO NB16Bのメモリ増設・・・

    FMV-BIBLO NB16Bのメモリ増設等についてご質問させていただきます。 最近FMV-BIBLO NB16Bを2Dゲーム用に使うようになって、2つほどインストしたんですが、 2個目の時点でなんか容量が足りない?みたいななのがポップアップで出たり、もうどうにかしないとなと思い新しいPCを買おうかと思ったんですが、お金ないし・・・ そこで、カスタマイズしてみようかと思いまして・・・ 要するに2Dゲーム、ネットやネットからのDLなどがサクサクできるようになればいいなぁと思っています。 FMV-BIBLO NB16Bにどのメモリが対応しているのか全くわかりません 無駄な散財はしたくないし、予算は1~2万程度です、HDDも交換したほうがいいよとかなら言ってください。 とりあえず ・2Dゲームやネットサーフィンがサクサクできるようにカスタマイズしたい(予算は1~2万) 全くの初心者でよくわかんないのでお願いします<(_ _)>

  • FMV-BIBLO NB10AL のメモリ増設

    FMV-BIBLO NB10AL(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/biblo_loox/nb/spec/index.html)のメモリを増設しようと、メモリを購入してスロットに入れたのですが、再起動しようとすると「ピ、ピピピ、ピピピ、ピ」と音を立てて起動しません。上のページにある『SDRAM/133MHz』を参考にメモリを購入し、購入したメモリには『256MB SODIMM PC133 CL3』と書かれています。適合していないのでしょうか?

  • FMV BIBLO NB50R メモリー?

    お世話になります。FMV BIBLO NB50R を使用しています。ノートPCでは初めて、メモリーを増設しようかと思い裏ふたを開けてみましたが、??どこにあるのか解りません・・・どなたかこのへんだよと教えてください。宜しくお願い致します。

  • FMV-BIBLO NB8/900L メモリ増設無理ですか?

    こんにちは いま、メインのデスクトップが故障して、FMV-BIBLO NB890Lというのを使っています。 XPが入っているせいか、遅くて困っています。 メモリ増設を、と考えたのですがマニュアルの仕様を見たところ、最大256とありました。 これって、256を抜いて、512を入れたりできないものなんでしょうか。 PCにあまり詳しくないもので。 どなたか教えてください。 この土日にでも電器屋にいこうと思っているのですが。 宜しくお願いします。

  • FMV-BIBLO NB75L

    10年ほど前に購入したFMV-BIBLO NB75Lの メモリ増設において、メモリを探しています。 標準512MB[512MBオンボード]/最大1.5GB(DDR SDRAM PC2100)なのですが メモリの割と安いドスパラで1GBで7000円超えと教えてくださいました。 その他には安いのはありませんでしょうか・・・? (両親の思い出の品らしく離すことができないみたいです。)

  • FMV BIBLO NB15Bのメモリー増設について(訂正)

    自分は最近オンラインゲームにはまっていて、オンラインゲームをやっていると 結構PCがおもくなったり、PC自体も結構古いのでメモリー増設を考えています。PC自分はまだ学生でお金があまりありません、そしてまったくPCの知識もないので、どんな安いノート用のメモリを買えばいいか迷っています。512Mを買いたいです。 安くて、FMV BIBLO NB15Bに増設できる512Mのメモリーがあれば教えてください。 後、自分は今、PCサクセスで売っている【メモリDDR266ノート用】SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5 200PINを買おうか検討しています。 いろいろきかせてください。

  • ノートPC:液晶を取り外して使用したいのですが。(FMV-BIBLO NB8/90DRです)

    我が家のノートPCの液晶が割れてしまいました。修理費が高いのでモニターを買って外付けして使っていますが、やっぱり液晶パネルが邪魔なので取り外したいと思っています。 いろんなサイトを探しましたが、外して使っている人もいるようです。外しても、動作に影響はないのでしょうか?どうやって外すのでしょうか?ご存知の方いましたらご教示ください。(ちなみに機種は富士通FMV-BIBLO NB8/90DRです。)

  • Fujitsu BIBLO NB50Hに2Gのメモリを増設することは可能でしょうか?

    現在、数台のPCを使用しているのですが、 Fujitsu BIBLO NB50Hがあります。 今、メモリ増設をして768Mで使用しているのですが、 どうしても重たくて困っています。 メーカーサイトで確認しても、最大メモリー容量は768Mとなっています。 どうにか2Gくらいまで増設することはできませんでしょうか。 これは不可能なことなのでしょうか。 通常の増設方法(増設スロットへの差し込み)以外で なにか特別な増設可能方法はあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 その増設手順もご存知でしたらお願いします。

  • BIBLO NB55GTV のメモリ増設法を教えてください。

     今使っているpcにメモリを増設しようと考えています。  ただいま使用しているのは、富士通BIBLO NB55GTV という型番です。   マニュアルやオンラインサポート等を熟読したつもりなんですが、表題のPCの説明はないようなのです・・・おそらく、他のPC同様、キーボードの下に増設できると思うのですが、どうやってフタ(?)をあければよいのかわかりません・・・  どうぞ宜しくお願いします・・・。