• 締切済み

ケリ姫スイーツの機種変更について

ケリ姫スイーツをiPhoneとiPodtouchの両方でプレイをしています。 メインをiPhone、サブをiPodと使い分けてプレイをしています。 ケリ姫スイーツはアプリ1つで最大3個までデータを作ることが可能ですが、 なぜiPhoneとipodtouchで使い分けていたのかというと、 今年の夏場までiPhoneを持っていたかっため、 購入と同時に新たにiPhoneの方でプレイを始めたからです。 今回はサブの情報をメインのiPhoneに移すことに関しての質問です。 iPodだと機種が古いこともあり動作が重く感じるので、 サブの情報をメインのiPhoneのアプリに 機種変更 という形で移動をしたいと思いました。 このケリ姫スイーツで、例えば新規の機種の場合、機種変更はアプリをインストール後、 一度新しいデータを作って、チュートリアルを済ませたアカウント内で アカウントのデータに上書き と言う形でデータの移動を行いますよね? 今回の場合、メインのデータは消さずに、iPhoneに新たに作成したデータに、 iPodのデータを移動することになるのですが、この移動の場合、 メインのデータが消えてしまうなんてことは起こらないのでしょうか。 機種変更 という言葉からだと、元からあったメインのデータが消えるのではないかと 何故か異様に心配になってしまい、質問を致しました。 もし、同じ事を実際にやった事があるという方や、 人柱というか、試していただける方、 ご回答、お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

ちょっとリスクがあるので、実際にガンホーさんに問い合わせ見るのが一番だと思います。