CyberLinkMediaSuiteについて

このQ&Aのポイント
  • CyberLinkMediaSuiteとはI/OdataのGV-USB2/HQに付属するソフトで、PowerProducerとPowerDirectorを使用することができます。
  • しかし、メイン画面のMediaSuiteを起動する際にディスプレイドライバのエラーメッセージが表示され、画面が消えたりついたりする問題が発生します。
  • この問題はNECバリューワンのVistaパソコンでアナログディスプレイ出力を使用している場合に発生し、Win7パソコンでは発生しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

CyberLinkMediaSuiteについて

I/OdataのGV-USB2/HQにはCyberLinkMediaSuiteというソフトが付属していましてPowerProducerとPowerDirectorのソフトが使えます。 ProducerとDirectorは単独でもソフトの立ち上げができますが、メイン画面のMediaSuiteからも使用可能です。 ところがメイン画面のMediaSuiteを起動すると「ディスプレイドライバが○○しましたが復旧しました」というメッセージが出て、画面が消えたりついたりします。 そのうちパソコンが落ちてしまって、再立ち上げになります。 それでMediaSuiteだけはアンインストールしてProducerとDirectorだけにして使っていますが、なぜこんなことになるんでしょうか? パソコンはNECバリューワンのVistaでディスプレイ出力は「アナログ」です。もう一つのNECのノートPCのWin7はこのようなことにはなりません。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ディスプレイドライバ が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」ですね。 うちのHPのノートも解決には至っていませんが、通常はビデオドライバーの再インストールが推奨されます。 最新版を入れてみてください。 ネットで探ると http://plaza.rakuten.co.jp/cookiefreak/diary/201102260001/ こんなことも書いてあります、一応理屈はあっていると思いますが試してはいないです。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の症状と一緒ですね。Vistaの場合は確かに画面の配色設定ができます。スタンダードよりベーシックにすればCPUの負担が少ないんだそうです。 つまり「エアロ」を止めるんですね。 いまのところ「CyberLinkMediaSuite」というソフトだけが、この症状ですので、このソフトはなんだか使いにくいんです。 PowerProducerとPowerDirectorを直接起動した方が手っ取り早いので、当面MediaSuiteは無しで使おうと思います。 参考になる情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.1

121Wareカスタマーサポートで詳しく説明してくれます。混んでますけど! http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。