• ベストアンサー
  • 困ってます

いま使っているディスプレイ残して本体を買い換えたい

今、使っているパソコン(NEC製VC667j2000年モデル)古くなり処理速度が遅くなり買い替え考えてます、ですがディスプレイはまだ使えるので残して本体のみ買い替えたいたいのですが、バリューワンのホームページを見ていたら注意事項で30ピンの接続だとつなげないと出てました、本当につなげないのでしょうか?もしつなげないのならディスプレイ再利用の買い替えは無理でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gsx-r
  • ベストアンサー率37% (107/286)

買い換えが無難ですが、自分で変換することもできますよ。 Dataが3ライン,Clockが1ライン,それに制御信号が2本,電源が2ライン必要なので、それぞれのピンアサインを調べて結線すれば良いだけです。 つまり,モニタのケーブルを切断して、現行のデジタルケーブルにつなぎなおすだけです。 注意点は等長になるように結線することですね。 とりあえず買い換えて、その上で遊んでみるのも良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

玄人志向が、DVI-D出力のビデオカードに接続出来るアダプタを出しています。 http://host.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html でも、個人的には買換をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました、30ピン見ましたらアダプター対応の方でしたが変換機まで使ってディスプレイを使う気もないので全部買い換えたいと思います、もったいないと思ってましたがあきらめがつきました、

  • 回答No.1

ディスプレイのコネクタが専用30ピンだったら流用はまず無理と思ってください。 PCの各パーツを買い換えても有効に利用したい場合は汎用性のあるものを買うのがコツです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました、まだ壊れてないのでもったいないのですがあきらめて、全部買い換えます。