• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows faxがwin8.1で使えません。

windows faxをwin7,win8で使ってたのですが、 win8,1にアップしたら正常に動作しなくなりました。 最新版ドライバのインストール、アップデート等 やってみましたがfaxを送信できないし、正常に動作しません。 win8に戻したら正常に動作したので、また8.1にアップしたら やっぱり正常に動作しませんでした。 またwin8に戻してwin faxを使ってるのですが、win8.1では win faxは使えないのでしょうか? win8.1でwin faxを使ってる方がいらしたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#186948

改めて回答のし直しをします。 windows faxが使えないと言う事なので、次の事から参考をしてみて下さい コントロールパネルを開きデバイスとプリンターの表示をクリックして開く、 開いたデバイスの一覧にfaxあり(!)この様なアイコンが付いている場合は、デバイスfaxとして認識をされていませんから、戻るをクリックする。 次に、ハードウェアとサウンドをクリックして開く、次に、デバイス マネジャーを開きます。 ユーザーアカウント制御、 プログラム名  Microsoft 管理ツール 確認済みの発行元 Microsoft windows 次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?と尋ねられますので<、 はいをクリックして下さい デバイスとマネジャー、この一覧の中にwindows faxが含まれてない事を確認する。 赤いボタンをクリックして閉じる。 次にデバイスの追加をクリックして開く、デバイスの追加で、windows faxが表示をされなった場合は、デバイスの追加を閉じて、その画面からシステムとセキュリティを開いて下さい。 アクションセンターの一覧から、コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティングを開きます。 コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティングの一覧表示から、デバイスを構成する、を開きます、許可を求められますので、はい、をクリックして下さい。 コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング。 ハードウェアとデバイス デバイスやハードウェアに関する問題を県室して解決をします。次へをクリックする。 問題を検出していますからしばらく待って下さい。 見つかった問題、ハードウェアの変更が検出されてない可能性がある、問題検出あり 画面を閉じて下さい。 元に戻り、windiws Updateで問題を解決する、をクリックして下さい。 windowsの更新を妨げている問題を解決して下さい。次へをクリックする。 管理者としてトラブルシューティングを実行するをクリックして下さい。 診断の結果、windows Update コンポーネントを修復する必要があります。 画面を閉じて下さい。 コンピューターの状態を確認して問題を解決、をクリックする、トラブルシューティング(O)をクリックして実行をして下さい。 この時、回復のボタンを絶対に押さないで下さい。 尚、これらの操作で問題を解決する事が出来なかった場合は、windows faxを利用する事が出来ませんのご了承ください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

windows8で使えていたfaxがwindows8.1で使えないのは可笑しいよね。 ハブの抜き差しを繰り返しても認識をしないのですか?

• 回答No.1

windows8.1でwindows faxを使っている使ってないの問題じゃなく、windows8.1アップグレードアシスタントマネジャーをダウンロードしてfax等のデバイスに関する互換性を確認された時にfaxの互換性に問題ありがひょうじをされていませんでしたか? 問題ありとひょうじをされたデバイスは、windows8.1では認識をしないし使えないと言う事になります。 失敗をされてもやり直しは出来ますから、全ての機器をPCに繋いだ状態でwindows8.1の更新プログラムをインストールして下さい。

質問者からの補足

デバイスを確認したのですが、正常に動作していました。 ドライバの更新もしたのですがfaxが正常に動作しませんでした。 どうすればいいでしょうか?