MS Office Trial Versionの問題について

このQ&Aのポイント
  • Office Home and Student 2010を購入してインストールしたにもかかわらず、常にMicrosoft Office Professional 2010 Trialが立ち上がる問題が発生しています。
  • 再度Officeを立ち上げるたびにプロダクトキーを入力しなければならず、PCをシャットダウンするたびに同じ状況に戻ってしまいます。
  • さらに、Officeの起動時間が非常に遅く、このような手間を毎回かけたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MS OfficenoのTrial version

Office Home and Student 2010を購入してインストール済です。 しかし、Officeを立ち上げるといつもMicrosoft Office Professional 2010 Trialが立ち上がってします。 NEXTボタンをクリックするとプロダクトキーを要求されますので入力し、再度Office を立ち上げるとnon-commercial useになります。 しかしPCをシャットダウンするとまた同じ状況に戻ってしまします。Trial Version で使用可能ですがせっかくOffice Home and Student 2010を購入しているので使いたいですし、Trial Versionは期限付きです。PC購入とOffice Home and Student 2010インストールは今年の6月です。 尚、Office を立ち上げる時間は異常に遅いです。 毎回、毎回こんな作業をしたくありません。 ちなみに当方マレーシアにいます。acerのデスクトップPCを購入しJapanese Microsoft IMEをインストールして使っています。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

購入した国で登録しないと認証されないようです。 日本では販売されていないはずの製品ですので その製品がもともと販売されるはずだった国で認証を受けることになります。

srx600dr250s
質問者

お礼

出張が重なり、お礼が遅くなって申し訳ございません。 結局、ソフトを購入したお店にPCごと持ち込み再インストールしてもらいました。 マレーシアなので、600円のインストール代で済みました。 技術的には良く分かりませんが、結果問題なく動いています。