• ベストアンサー

動画サイトでしか聞けない音楽、曲をiPodへ

aozakana_dhaの回答

回答No.4

youtube利用規約( http://www.youtube.com/t/terms )より抜粋 本コンテンツは、「現状有姿」でお客様に提供されています。お客様は、本コンテンツに、本サービスの機能により意図されており本サービス条件により認められている限度で、参考目的での個人的な利用のためにのみアクセスすることができます。お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。 niconico利用規約( https://secure.nicovideo.jp/secure/rule )より抜粋 利用者は自身が登録した自己のアカウント情報を使って、明示的にダウンロードが許諾されている場合を除き、ソフトウェア(記録媒体に記録されたもの及び通信回線を介して提供されるもの、並びにブラウザのアドイン等を含む)を介することにより、又は運営会社が指定しない第三者が提供するウェブサイトを介することにより、「ニコニコ動画」で視聴することのできる動画投稿サイトから動画データをダウンロードできないものとします。 --------------------------------------------------------------------------------------------- ですので違法にアップロードされたものでなくても、ダウンロードして持ち歩けば、通常は利用規約違反になります。