• 締切済み

日本人は低俗な民族ですか?

私は、日本人に生まれてショックです 私は、日本人は低俗な民族だと思います みなさんは、どう思いますか? 意見をください!

みんなの回答

回答No.14

そんなことは絶対にありません。 あなたの周りだけだと思います。 私の周りはいい人だらけです。

回答No.13

日本人は低俗な人もいますが高尚な人もいると思うので一概には言えません。

回答No.12

はい、低俗だと思います。日中韓という並びがお似合いです。私は日本人として産まれた事を恥じとして生きて行きます。

• zackno23
回答No.11

日本人が低俗かどうかを日本人に質問するのはまったくもって無意味に思います。私はほんの一か月でしたが海外で交換留学して、日本人が一番と思っていたけれどもそうでもないことに気づきました。すでにいろいろ回答がでているのでアレですが、いろいろ経験して自分で考える以外、こういうたぐいの質問は答えが出ないと思います。

回答No.10

日本人は立派な民族です それを言うなら中国の天安門でも今から行って来なさい こんな自由な発言、当局に消されますよ 発言どころか存在まで

love-man
質問者

お礼

それは 嫌ですね 日本より いい国もいっぱいありますよ 日本は 住みやすさは中レベルです 日本より 住みやすい国に住むべきです ありがとうございます

• bari_saku
回答No.9

私は自分が低俗かどうかはわからないし、低俗が悪いかどうかも一概には言えないと思います。 一つ言えるのは「低俗だと言うばかりで何もしないのは低俗と同レベル」ですね。 低俗なことに気づいていて、且つ憂慮もされているなら現状を打破するべく活躍して下さい。

love-man
質問者

お礼

前向きな お言葉 ありがとうございます 頑張ってみたいと思います

回答No.8

強いて言えばそうなるのかな。 でも、そんなに不躾でもないですよ。 変な意味ではなくて、一度海外でも行った来たら よく分かるかも知れませんね。 日本にいるとやっぱり日本のアラが目立ちますからね。

love-man
質問者

お礼

それは あると思います でも 日本は 住みやすさでは 世界では 中レベルぐらいですよね 冷静になって よく考えてみてください 日本より いい国も なんぼでもいますよね ありがとうございます

• cxe28284
回答No.7

思いません。子どもの時床の間の一輪挿しに庭の水仙が一輪とか、可愛い椿が一輪とか。 いつも身の回りに咲いている花が飾ってありました。子供心に花器と花のとりあわせの良さに感心しました。 少し大きくなったころ岩波少年文庫が出ました。友達と競争で図書館で借りて読みつくしました。 私の周りには聖書を英語で読む会とか、水彩画の達人とか、日本語を教えるボランティアとか、 とか、いろいろな人がいます。私は一時、識字教育のボランティアをしていました。 お歳を取られても前向きに識字教育のボランティアをなさっている男性もいました。 何もせずに低俗だと思っていたら低俗になるでしょうね。

love-man
質問者

お礼

昔より 日本人の質が低下していることは 紛れもない事実ですね 昔が 良かったと思いますよ ありがとうございます

• santana-3
回答No.6

誕生日おめでとう。

love-man
質問者

お礼

意味が 分からないですが 何の事でしょうか

回答No.5

私は、日本人に生まれて幸せです。  日本人は、最高と言うまでではないにしても、優秀な民族だと思います。  なぜそう言えるかという意見は、同じような質問をいくつも立てているあなたが、意見を語らない以上語る必要を感じません。

love-man
質問者

お礼

そうですか よ~く分かりました ありがとうございます