• 締切済み

日本人は低俗な民族ですか?

私は、日本人に生まれてショックです 私は、日本人は低俗な民族だと思います みなさんは、どう思いますか? 意見をください!

みんなの回答

回答No.14

そんなことは絶対にありません。 あなたの周りだけだと思います。 私の周りはいい人だらけです。

回答No.13

日本人は低俗な人もいますが高尚な人もいると思うので一概には言えません。

回答No.12

はい、低俗だと思います。日中韓という並びがお似合いです。私は日本人として産まれた事を恥じとして生きて行きます。

  • zackno23
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.11

日本人が低俗かどうかを日本人に質問するのはまったくもって無意味に思います。私はほんの一か月でしたが海外で交換留学して、日本人が一番と思っていたけれどもそうでもないことに気づきました。すでにいろいろ回答がでているのでアレですが、いろいろ経験して自分で考える以外、こういうたぐいの質問は答えが出ないと思います。

回答No.10

日本人は立派な民族です それを言うなら中国の天安門でも今から行って来なさい こんな自由な発言、当局に消されますよ 発言どころか存在まで

love-man
質問者

お礼

それは 嫌ですね 日本より いい国もいっぱいありますよ 日本は 住みやすさは中レベルです 日本より 住みやすい国に住むべきです ありがとうございます

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

私は自分が低俗かどうかはわからないし、低俗が悪いかどうかも一概には言えないと思います。 一つ言えるのは「低俗だと言うばかりで何もしないのは低俗と同レベル」ですね。 低俗なことに気づいていて、且つ憂慮もされているなら現状を打破するべく活躍して下さい。

love-man
質問者

お礼

前向きな お言葉 ありがとうございます 頑張ってみたいと思います

回答No.8

強いて言えばそうなるのかな。 でも、そんなに不躾でもないですよ。 変な意味ではなくて、一度海外でも行った来たら よく分かるかも知れませんね。 日本にいるとやっぱり日本のアラが目立ちますからね。

love-man
質問者

お礼

それは あると思います でも 日本は 住みやすさでは 世界では 中レベルぐらいですよね 冷静になって よく考えてみてください 日本より いい国も なんぼでもいますよね ありがとうございます

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.7

思いません。子どもの時床の間の一輪挿しに庭の水仙が一輪とか、可愛い椿が一輪とか。 いつも身の回りに咲いている花が飾ってありました。子供心に花器と花のとりあわせの良さに感心しました。 少し大きくなったころ岩波少年文庫が出ました。友達と競争で図書館で借りて読みつくしました。 私の周りには聖書を英語で読む会とか、水彩画の達人とか、日本語を教えるボランティアとか、 とか、いろいろな人がいます。私は一時、識字教育のボランティアをしていました。 お歳を取られても前向きに識字教育のボランティアをなさっている男性もいました。 何もせずに低俗だと思っていたら低俗になるでしょうね。

love-man
質問者

お礼

昔より 日本人の質が低下していることは 紛れもない事実ですね 昔が 良かったと思いますよ ありがとうございます

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

誕生日おめでとう。

love-man
質問者

お礼

意味が 分からないですが 何の事でしょうか

回答No.5

 私は、日本人に生まれて幸せです。  日本人は、最高と言うまでではないにしても、優秀な民族だと思います。  なぜそう言えるかという意見は、同じような質問をいくつも立てているあなたが、意見を語らない以上語る必要を感じません。

love-man
質問者

お礼

そうですか よ~く分かりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日本人は好戦的な民族?

    日本人は好戦的な民族? ある日本史に詳しい日本人に「日本人は太古の昔から好戦的な民族」だと聞きました。 子供の頃から日本人は穏やかで和を尊ぶ民族だと教えられてきたので そのような見識を聞いた時に驚くと同時に、自分の教えられてきた ことへの根拠のなさにも思い当りました。 言われてみれば確かに縄文時代から戦いの歴史の様な気もします。 色々な意見が有るでしょうが、近代史に限らず長い目で見た時に 日本民族は他民族と比べて 好戦的な民族? 平和的な民族? どちらだと思われるでしょうか? 是非とも皆様の意見を参考にさせて下さい。

  • 日本人はうるさい民族だと思いますか?

    私は日本人というのは全体的に見て 割と保守的で型にはめたがる民族だと感じてます。 普通が一番理想なのでしょうが、 そこの枠からはみ出てる人間を一斉にバッシングしたがる傾向にあると思います。 みなさんはどうですか? やはり日本人はうるさいと思いますか?思いませんか?

  • マンガはなぜ低俗と言われるのでしょうか?

    マンガは小説と違って文字だけでなく、 絵を入れて読者に伝えたいことを 伝えているから低俗だと言われたりしますが、 それなら、絵画とか美術の世界は どうなるんでしょうか? 絵の場合、マンガと違って文字はなく、 絵だけで伝えたいことを鑑賞者に伝えていますが、 低俗だとは言われません。 それなら、なぜマンガはレベルが低いとか、 低俗だと言われるんでしょうか? この問題について頭を悩ませているんですが、 みなさんはどう思いますか?

  • いわゆる「低俗番組」、観ていましたか?

    昔から、「低俗」として非難されるテレビ番組はたくさんありますね。 視聴率は高いのに、子どもの教育上よくないとか、暴力を助長するとかいうことで、槍玉に上ったりしますよね。 これらの「低俗番組」について、皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)「低俗番組」というと、どんな番組を思い浮かべますか? (2)それらを、観ていましたか? (3)観ていた方、その番組はあなたの成長に、悪影響がありましたか? 教えて下さい。

  • 単一民族日本人

    こんにちは。 昔日本は単一民族であり国民国家として完成されていたらしい。 今や面影だけでこの国はなんとか存在している。 稲作文化が祭祀にもつながり、祭祀を司る天皇陛下はとても大切な存在、であったが、今はどうだろう。 我々が単一民族としてかつてまとまっていた時、どのような点で共通性が有り、単一民族として存在できていたか教えて下さい。 戦前は2.26事件とか、尊王攘夷運動だとか、首相の暗殺だとか、日本人内部でも争っていてむしろ今のほうが去勢はされているものの、争っていないように思いますが、昔のほうが民族としてまとまっていたのでしょうか? 後アメリカは単一民族日本人をどうしたかったのかと、結果今どうなったのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本は単一民族ではないのですか?

    中山国交大臣の発言が問題となり、ついに辞任という事になりました。 彼の発言の中で気になったのが、「日本は単一民族で ・・」 という部分です。 これは間違いですか? あるいは誰かを差別する事になるわけですか? このサイトの過去のQ&Aを調べると、「民族とは、同一の文化風俗などを持つ集団のことで、人種とは関係無い」 というのが正解のようです。 では日本の国内は? とみると、北海道から沖縄まで同一の言語を話し、同一の生活習慣、同一の風俗を持っているように思います。 アメリカやブラジルのように、「エッ? これでも同じ国民なの?」 と驚く事は日本ではあり得ません。 ただ、よくテーマに出るのがアイヌとか沖縄の人なんですが、これも調べると、時間の経過とともにもはや 「民族」 という形は風化していて、一般の日本人に同化しているという事が分かりました。 沖縄の人も同様です。 という事は、過去の経緯はともかく、今の日本は 「単一民族」 で構成されていると言えるのではないのでしょうか? 間違っていますか? 韓国・朝鮮から帰化した人もいますが、この人たちは日本人と同じ価値観、同じ生活習慣をもっていると思うので、「日本人」 になると思います。 中山元大臣の単一民族発言のどこが間違って、メディアにコテンパンにやられているのでしょうか?

  • 低俗な自分

    前回、性格改善のことで質問させて頂きました。25歳女です。 わたくし低俗で根性のようなものが腐っています。くだらない人間です。 相手「何カップあるの?見せて」私「○カップあります(笑)見せませんが」 ツイッターのダイレクトメッセージ(ラインのような機能)でのやり取りです。上記以外にも、低俗な相手との低俗なやり取りを楽しんでいます。そんな自分に嫌になります。 こういうことを楽しんでするのは私の性格にどんな問題があると思いますか?普通、こんな相手が来たらブロックなり無視なりしますよね? なので前回性格改善の相談をしました。それに加え、このような性格も直したいです。 私の問題点はどこにあるでしょうか?この文面では分かりづらいかもしれませんが、なにかあればご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 日本の民族について

    日本の民族って何種類ぐらい存在するのですか。 ご存知の方お教えください。

  • 日本の少数民族って何?

    社会科で日本ではアイヌ民族のみが 少数民族として認められていると習いました。 ところで他に少数民族っているんですか?

  • 民族

    世界にはいろんな民族はありますが、日本人は何族ですか? 友達は「日本族」といいましたが、絶対違うような気がします。 みなさんはどうおもいますか?