• 締切済み

ベンツBクラスのタイヤ交換について

ベンツBクラスのスタッドレスを中古で探しておりますが、  Bクラスの純正品の出物が少なく、苦労しております。他のクラスで互換性があるもの、または他の車種でもホイールサイズの数値で何が一致していれば装着可能なのか、アドバイス下さいます様、お願いいたします。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

まず、ベンツにお乗りで スタッドレスは中古 は止めましょう!! と、言うのもスタッドレスは、硬く成ればおしまいです。 いくら山が有っても、5年もすればまともにグリップしないですよ。 http://blog.dai1-tire.com/?eid=382 ですので、出来ればタイヤだけは新品が望ましいです。 ホイールは、例えば中古で用意しても良いですし、探せばいくらでも出て来ます。 http://www.gooparts.com/ ただし、タイヤだけは、先ほど書いたように新品で、、、、 事故起こしてからタイヤ代ケチったが為に高くつく事有りますので、、、(僕もタイヤ7年使って一台潰してます  (泣く) ホイールとタイヤの組み合わせは、下の所から調べて下さい。 Bクラスと言っても種類が有りますので、これ以上は貴方にしか解りません。 車検証を照らし合わせれば解ると思います。 http://machine.vc/mercedesbenz_b.html タイヤは、新品で検討して下さい。 今年は、意外と寒い冬らしいですよ。

chingmai
質問者

お礼

大変判り易く、丁寧にアドバイス頂きましてありがとうございました。 大変参考になりました。