T.M.Revolutionさんの曲をアルバムで揃える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • T.M.Revolutionさんの曲を全て集めるためには、アルバムを買うのが効率的です。しかし、どのアルバムを買えば良いか分からない場合もあります。
  • T.M.Revolutionさんは長い間活動しており、ミキシングや音質が異なることがあると考えられます。その点にも注意しながら、曲を揃える方法を考えましょう。
  • T.M.Revolutionさんの曲を効率よく集めるためには、詳しい友人のアドバイスを得ることも有効です。同じような思いを持つ人たちと情報を共有し、揃えた方法を共有しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

T.M.Revolutionさんの曲

T.M.Revolutionさんの曲をカップリング含め、すべて集めたいのですが、 効率よくできるだけかぶりなしで集めたいためアルバムで揃えて行きたいと思います。 しかし、T.M.Revolutionさんの曲に詳しい友人もおらず、 どのアルバムを買えば良いかわかりません。 しかし、非常に長い間活動してるアーチストさんなので、 ミキシングや音質が違うと言うことはあると推測しています。 そのような点もご指摘していただきながら、ご紹介して頂けると非常にありがたいです。 もちろん、そのような点を含まずとも、 同じようなことを思って僕、私はこう揃えたよ~というのがございましたら大歓迎です。 解答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.1

確実なのはヒット曲のみで、本人も関わっている「1000000000000」、 ライブでも楽しめる「UNDER:COVER」「UNDER:COVER 2」、 新しい曲も楽しめる「GEISHA BOY -ANIME SONG EXPERIENCE-」「CLOUD NINE」ですね。 一応、定番から最新までで、なおかつライブ鑑賞の予習として役立つものをセレクトしました。 T.M.Rに関しては西川さんの意思を尊重していることもあって、 音が劣化するようなまねをしないように色々と対策を練っていますし、 レーベルゲートCD時代のCDも普通のCDとして再販しているので、 音も問題がないようにしているので、大丈夫でしょう。

Amebakun06
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 様々なシチュエーションに合わせての回答感謝します。 とても参考になりました。 とりあえず上げて頂いた円盤を視聴したいと思います。 貴重なお時間を回答に割いて頂きありがとうございます。 また機会ありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • T.M.Revolutionの曲の長さ

    T.M.Revolutionの1曲1曲の曲の長さを知りたいんですが、そういうのが分かるサイトを教えて下さい!

  • T.M.Revolutionの曲

    T.M.Revolutionのシングルで出た曲全部教えてください。 あとお勧めの曲、HITした曲も教えてください。  お願いします。

  • T.M.Revolutionの曲

    T.M.Revolutionの曲の中で 西川貴教さんが作詞している曲を全部教えてください!! 西川さんが作詞をしたのはいつごろからなのかも知りたいのでヨロシクお願いします!!

  • T.M.Revolutionで好きな曲!

    T.M.Revolutionで好きな曲を3曲 挙げるとしたらどれにしますか? 沢山の回答、お待ちしてます! ちなみに私は  蒼い霹靂 (蒼い霹靂~JOG edit~)  魔弾 ~Der Freischütz~  UTAGE …を挙げます(。・д・)ノ

  • T.M.Revolutionの…

    アルバム「T.M.Revolution B★E★S★T」の楽譜を探しているのですが、どこの書店でも(田舎の方なのでただ在庫がないだけかもしれませんが…)見かけたことがありません。 なので存在自体あるかどうかも謎なのですが…。 情報などありましたら、教えてください。

  • T.M.Revolutionの曲について

    T.M.Revolutionの「OH! MY GIRL, OH MY GOD!」 と「WILD RUSH」という曲の間奏で、 西川さんが何かセリフを言っているのですがよく聴き取れません。 何て言ってるのか知ってる人がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • T.M.Revolution

    T.M.Revolutionの曲で 「孤独なはれをさらして、君だけの羽ばたきを見せて、まばゆい時を踊り続けよう、力尽きる前に」 って言う歌詞が含まれている曲のタイトルを教えてください。

  • T.M.Revolutionの・・・

    T.M.Revolutionの曲で、かなり古いんで、どうしてもタイトルが思い出せません。 歌詞は、 眠る背中に体おしあてて聞く なんてはかないまでの 遠い満ち引き 誰かも触れた ??の痛みに溶けて・・・ だったと思うんですけど、ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。 また、これの全歌詞がのっている歌詞サイトがありましたら、こちらもお願いします。

  • T.M.Revolution/UNDER:COVER

    T.M.Revolution/UNDER:COVERというアルバムがジャケットの西川さんが綺麗なので、ツタヤで借りてみようかなぁ?と思うのですが、聞きごたえのあるアルバムなんでしょうか? 学生でお小遣いが少ないので320円ぐらいって結構貴重ですが、聞く価値ありでしょうか?

  • T.M.Revolutionのアルバムのオリコンチャート!

    T.M.Revolutionのシングルチャートは今まで全て確認してきましたが、アルバムのオリコンチャートは何が何位だったか分かりません! T.M.Rの全アルバムチャートが見れるサイト教えて下さい! お願いします!!

専門家に質問してみよう