T.M.Revolutionさんの曲をアルバムで揃える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • T.M.Revolutionさんの曲を全て集めるためには、アルバムを買うのが効率的です。しかし、どのアルバムを買えば良いか分からない場合もあります。
  • T.M.Revolutionさんは長い間活動しており、ミキシングや音質が異なることがあると考えられます。その点にも注意しながら、曲を揃える方法を考えましょう。
  • T.M.Revolutionさんの曲を効率よく集めるためには、詳しい友人のアドバイスを得ることも有効です。同じような思いを持つ人たちと情報を共有し、揃えた方法を共有しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

T.M.Revolutionさんの曲

T.M.Revolutionさんの曲をカップリング含め、すべて集めたいのですが、 効率よくできるだけかぶりなしで集めたいためアルバムで揃えて行きたいと思います。 しかし、T.M.Revolutionさんの曲に詳しい友人もおらず、 どのアルバムを買えば良いかわかりません。 しかし、非常に長い間活動してるアーチストさんなので、 ミキシングや音質が違うと言うことはあると推測しています。 そのような点もご指摘していただきながら、ご紹介して頂けると非常にありがたいです。 もちろん、そのような点を含まずとも、 同じようなことを思って僕、私はこう揃えたよ~というのがございましたら大歓迎です。 解答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray1jo
回答No.1

確実なのはヒット曲のみで、本人も関わっている「1000000000000」、 ライブでも楽しめる「UNDER:COVER」「UNDER:COVER 2」、 新しい曲も楽しめる「GEISHA BOY -ANIME SONG EXPERIENCE-」「CLOUD NINE」ですね。 一応、定番から最新までで、なおかつライブ鑑賞の予習として役立つものをセレクトしました。 T.M.Rに関しては西川さんの意思を尊重していることもあって、 音が劣化するようなまねをしないように色々と対策を練っていますし、 レーベルゲートCD時代のCDも普通のCDとして再販しているので、 音も問題がないようにしているので、大丈夫でしょう。

Amebakun06
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 様々なシチュエーションに合わせての回答感謝します。 とても参考になりました。 とりあえず上げて頂いた円盤を視聴したいと思います。 貴重なお時間を回答に割いて頂きありがとうございます。 また機会ありましたらよろしくお願いします。