機種変更でドコモオンライで買ったスマホのsimカードを現在使用中のガラケーに入れて使っても問題なく開通などできますか?

このQ&Aのポイント
  • 機種変更でドコモオンライで買ったスマホのsimカードを現在使用中のガラケーに入れて使っても問題なく開通などできるのかを調べました。
  • FOMAのスマホを買おうと思っているが、現在の契約が引き継げるかどうかについて調べました。
  • MiniuimをFOMAカードに変更する方法と、変換アダプターのおすすめについて調べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変更でドコモオンライで買ったスマホのsim

機種変更でドコモオンライで買ったスマホのsimカードを 現在使用中のガラケーに入れて使っても問題なく開通などできますか? 現在ドコモのガラケーを使用しています。 (1)機種変更でドコモオンライで買ったスマホのsimカードを 現在使用中のガラケーに入れて使っても問題なく開通などできますか? (2)FOMAのスマホを買おうと思っているのですが、現在の契約を引き継げますか? (メールし放題をそのまま使いたい) (3)MiniuimをFOMAカードに変更するのはドコモでやってもらえますか? (アマゾンなどで売っている変換アダプタでおすすめがあれば教えてください。) (4)ヨドバシなどのスマートSIMをスマホで使いたい場合は、SIMロック解除手続きが必要ですか? 以上、初心者なので分からない事ばかりです。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

1)カードサイズ以外の問題は…開通?   どうだったかな… 2)プランは引き継げますが、SPモードのパケット通信料上限はスマホを使う場合アホみたいに高いのでそれが得かどうかはなんとも。スマホを使う以上パケット代は上限貼り付きが常識ですから素直にXi機にするべきかもしれません。 3)UIMカードの交換には交換手数料2100円がかかります。アダプタについてはパス。 4)docomo端末で使う限り、あのあたりのSIMは(元々docomo回線を借りて営業してるところですから)ロック解除は必要ありません。