• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けHDDの動画をBDレコーダを介してBDへ

使用機種 テレビ REGZA 37ZS1 ブルーレイデッキ REGZA DER-Z320 外付けHDD バッファロー 現在テレビと外付けHDDはUSBにて接続 説明書では外付けHDDとデッキをUSB接続するとあるが それをやると外付けHDDの内容が初期化されるらしい。 そこでレグザリンクでの接続にしたいのでLANケーブルで テレビとデッキを接続しテレビ及びデッキのネットワーク設定で 有線LANの手動入力にて以下を設定しました デッキ IPアドレス=192.168.1.10 サブネットマスク=255.255.255.0 デフォルトゲートウエイ=192.168.1.1 プライマリDNS=192.168.1.1 テレビ IPアドレス=192.168.1.15 サブネットマスク=255.255.255.0 デフォルトゲートウエイ=192.168.1.1 で、テレビの入力切替でレグザリンクにして デッキのリモコンのUSBボタンを押すと エラー(機器の接続が確認できない的なメッセージ)が表示されてしまいます。 何か方法が間違っているのでしょうか? テレビは無線LANで使用していました。 デッキを無線LANで設定する場合はアダプタが必要らしく 所持していないので有線LANでの接続が可能ならそうしたいです が、デッキとルータを有線LANで接続しなくてはいけないのでしょうか? 何か良い方法はありませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数439
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>何か方法が間違っているのでしょうか? 多分、操作方法が違っています。 Z320の操作は不要です。強いてあげれば、電源をオンにするくらいでしょうか。 テレビのリモコンで、レグザリンクボタンを押し、ZS1のUSB HDD の録画番組一覧を表示させて 黄色ボタンを押す。 ダビングしたい番組が1つか複数か聞かれるので、最初は、1つだけにしてダビングする。 ダビングできる相手が複数ある場合は、ダビング先を選択する画面が現れますので、 Z320を選択する。 これが出来たら、一度に複数の番組をダビングすることを試してください。 尚、 ・ダビング終了予定前に予約録画が始まるときは、ダビングできません。 ・Z320に繋いだUSB HDDにはダビングできません。必ず内蔵HDDになります。  必要に応じて、ダビング後に内蔵HDDからUSB HDDに移動してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

>説明書では外付けHDDとデッキをUSB接続するとあるが これはレコーダーで新規に外付けHDDをUSB接続して使う場合であり、テレビで録画したHDDをレコーダーにつなぎ換えてダビングする方法はない >デッキのリモコンのUSBボタンを押すと たぶん操作を間違えている LAN接続でダビングするのだからレコーダーのUSBは全く関係ない 取扱説明書のレグザリンクダビングの説明をよく読みなおしたほうがいい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の解答ありがとうございます。 色々勘違いしていたようです 現時点で確かめる事は出来ないのですが 先ずはお礼させて頂きます。

  • 回答No.3

連投すみません 質問が複数ありましたね。 >デッキとルータを有線LANで接続しなくてはいけないのでしょうか? テレビの録画番組をレコーダーにダビングするだけなら不要です。 ZS1 と Z320 のLAN直結で問題ありません。 提示いただいたIPアドレスなどからLANの設定は問題ありません。 先に回答した方法でもダビングできない場合は、Z320の設定(DLNA)を見直してください。 ZS1は、工場出荷時の設定でダビング可能なはずですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の解答ありがとうございます。 色々勘違いしていたようです 現時点で確かめる事は出来ないのですが 先ずはお礼させて頂きます。

  • 回答No.1

>何か良い方法はありませんでしょうか? ルータがあるならDHCPでOK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の解答ありがとうございます。 色々勘違いしていたようです 現時点で確かめる事は出来ないのですが 先ずはお礼させて頂きます。