• ベストアンサー

2台のパソコンで困ってますパート2

娘のパソコンと私のパソコンに来るメールのことで質問して、回答を参考に娘がヤフーのフリーメールアドレスを取りました。 そして”娘のパソコンのOutlookの「ツール」-「アカウント」-「メール」のタブを開き、設定されているメールアカウントを選んで「削除」のボタンを押し、全てのアカウントを消し、ヤフーアドレスを入力しました。 設定はうまくいってちゃんとヤフーメルアド宛は娘のoutlookに届くのですが、なぜか・・・共有していたプロバイダーのも今までどおり行ってしまうのです。 どうすれば娘のには行かなくて、私のにだけ来るようになるのでしょか? 初心者コースで^^;もう一度お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oja
回答No.2

以前着信していた古いメールを見て勘違いしてるって事は無いですか?  プロバイダーアカウントのメールは新規のメールですか?  受信ボタンを押して受信して見て下さい。  何処のサーバーへメールを読みに行くか見ることができるはずです。  

oobankoban
質問者

お礼

古いメール?あれっ・・・ヤフーを登録した時点のタイムラグはあり得るのでしばし様子をみてみました。 ホホホ(*^_^*)するどい御指摘だったみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.3

#1です。 娘さんのパソコンでOutlookExpress(以下OE)を起動して、メールを受信すると、アカウントがyahoo一つなのにプロバイダのメールアドレスに宛てたメールも一緒に受信してしまう。 こう言う事ですか? ちょっと考えられないです。 #2さんがおっしゃるように、以前に受信したメールの事ではないですか? 娘さんのパソコンで以前共有していたアドレス宛てにメールを発信し、その後受信をすると届きますか?

oobankoban
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 実験も成功しまして、お恥ずかしい次第です。

• papayuka
回答No.1

OutlookとOutlookExpressは別ソフトなので省略しない方が良いですよ。 娘さんのパソコンのOutlookExpressで「ツール」-「アカウント」-「メール」タブにアカウントはyahooのもの1つしか無いのは間違いないですか?

oobankoban
質問者

補足

わかりました、すみません。今度から気をつけます。 何度も確認しましたが、間違いありません。yahooのもの1つしかありませんでした。 なにか解決方法はないでしょうか?