• ベストアンサー

終了時に・・

PCの終了時に、起動していたものをすべて終了して終了の処理をしているにもかかわらず、なにかが残っているというようなメッセージで強制終了のようなものがでます。(待機か終了かキャンセル) なにか処理中とかいうことはないのですが、どういうことでしょうか? ウィルスバスターなども常駐はしていますが、アップデート中とかそういうことはありません。 PCはノートでCPUは800ほど。 1ヶ月ほど前に、ウィルスが見つかり駆除はしたのですが、 どうもおかしいので初期化したばかりです。 とても気になるのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.1

必要でない常駐ソフトがあるのでは? または、何らかの常駐ソフトがあるとか。 それか、スパイウェアが入っているとか。 spybot や Ad-awareで除去はできます。

minaminato
質問者

お礼

ありがとうございます。 この2つのソフトで見つけたスパイウェアは無事削除できました。