• 締切済み
  • すぐに回答を!

複合機から情報流出…街のコピー機は大丈夫?

東京大学などのいくつかの大学の複合機から情報が流出したとニュースになっています。 ネットにつながっていることが理由だったようですが、いまどきは、街のコンビニのコピー機も、 ネットにつながっているようですね。 私は、あのコピー機で、結構重要な個人情報をコピーしたことがあるんですけど、 情報流出の可能性はあるのでしょうか? 確かに、1枚分のデータを読み取っただけで、連続で何十枚も印刷できるので、印刷データをどこかに保存してるんだろうな…とは思っていましたが、これが流出する可能性はあるんですか?

みんなの回答

• 回答No.4

複合機のサービスコード知ってればデータは抜けるね ノートパソコンとケーブル直結させないと出来ないけどね。