• ベストアンサー

言語バーの復活

タスクバー上の言語バーが消えて、再起動してもネットで調べたコントロールパネルからの設定でも復活しません。文字の変換はできますが辞書機能とかが使えなくなって困っています。どうしたら復活するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.2

以前、同様な質問での私の回答です。 C:\windows\system32\内にある「ctfmon.exe」をスタートアップに登録し、再起動してみてください。 力業のような物なので、どうしても復活しないときに使ってみてください。 私の場合、この方法で復活させてからは、一度も消えずに問題なく使えています。

dan2448
質問者

お礼

このやり方で何とか復活出来ました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cnshnl
回答No.1

以前、私も頻繁に消えて困っていました。 確か、マイクロソフトのページの通り設定をし直したら、 出るようになったと記憶していますが…。 もし、これでも解決しなかったらすみません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880544/ja#vista