解決済み

Windows10のタスクバーの言語バー設定

  • 困ってます
  • 質問No.9508120
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (1037/1138)

Windows101803です。先ほど累積更新プログラム(KB4284835)のアップデートがあり、再起動したところ、タスクバーの言語バーが消えてしまいました。ちなみに日本語変換はATOKを使っています。いつものようにコントロールパネルの言語設定で復活させようとしましたが(いつもは出来る)、コントロールパネルから言語の機能がが消えてしまっています。この機能はどこに行ったのでしょう。どうすれば言語バーを再表示させられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (4148/7490)

Windows 10 カテゴリマスター
すべての設定→デバイス→入力→キーボードの詳細設定→言語バーのオプション
と辿って行けば設定変更が出来るかと。
お礼コメント
dragon-man

お礼率 91% (1037/1138)

有り難うございます。よく分かりました。
Win7以来今まで、コントロールパネルの「言語」設定を使っていたので気がつきませんでした。必要がなくなったので1803では削除したのですね。それにしても残しておいてくれたらいいものを、マイクロソフトの勝手な都合なんでしょうね。
投稿日時 - 2018-06-14 11:01:28
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (4148/7490)

Windows 10 カテゴリマスター
>マイクロソフトの勝手な都合なんでしょうね。
どうも従来のOSからずっと引きずってきたコントロールパネルそのものを無くしたいって思惑が見え隠れしますね。
Win10は大型アップデートのたびに設定項目など微妙に変わったり今まであった設定項目が無くなったりを繰り返しているところです。
お礼コメント
dragon-man

お礼率 91% (1037/1138)

有り難うございます。
まったく同感です。Windows10は安定していてなかなかいいOSですが、マイクロソフトの気まぐれがイマイチですね。
投稿日時 - 2018-06-14 19:58:36