• ベストアンサー

歌詞に地名が入っている歌

過去にあったかも知れませんが。簡単に答えてください。 曲名・歌手名 その部分の歌詞 以上、3つだけで構わないので! 演歌や昔の曲は多いですね♪意外と少ない気がしますが… *一人、1つでお願いします。 簡単なお礼になりますが。〆切りは長くしますので、思い出したときにでも。BAは無しです。よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そして神戸 長崎は今日も雨だった 京都の恋 京都慕情 大阪ラプソディー 大阪のおんな 浪花恋しぐれ 函館の人 東京の屋根の下 鎌倉物語  

Twoods
質問者

お礼

2つのみ、ありです。 ありがとうございました。

Twoods
質問者

補足

そして神戸 長崎は今日も雨だった

その他の回答 (34)

回答No.5

虹と雪のバラード 札幌と言う地名が入ってたはず

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

札幌、オリンピックなどが入ってるみたいですね♪

• RTO
回答No.4

フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン 直訳すると「私を月まで連れてって」 いろんな人が歌ってますので 歌手名は省略 月では遠すぎますか?

Twoods
質問者

お礼

う~ん、オマケして、あり‼で。 ありがとうございました。

Twoods
質問者

補足

あとは、ジュピター(木星)が、ありますね♪太陽はかなり多い気がします。

回答No.3

無錫旅情 思い出のサンフランシスコ 憧れのハワイ航路 ああ上野駅 東村山音頭 しれとこ旅情 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 東京ららばい 釜山港へ帰れ 新宿の女 釧路の夜 振り向けばヨコハマ 大井追っかけ音次郎 アジアの純真  

Twoods
質問者

お礼

せっかくですが、ここのは無しです

• KoalaGold
回答No.2

飛んでイスタンブール。 カナダからの手紙。 虹と雪のバラード。(生まれ変わるサッポロの地に君の名を書くオリンピックと)

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました。

Twoods
質問者

補足

異国情緒溢れる、歌ですね♪ *オマケして2つ!本当は一人で一つのルール設定でした。