• ベストアンサー

歌詞に地名が入っている歌

過去にあったかも知れませんが。簡単に答えてください。 曲名・歌手名 その部分の歌詞 以上、3つだけで構わないので! 演歌や昔の曲は多いですね♪意外と少ない気がしますが… *一人、1つでお願いします。 簡単なお礼になりますが。〆切りは長くしますので、思い出したときにでも。BAは無しです。よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  そして神戸 長崎は今日も雨だった 京都の恋 京都慕情 大阪ラプソディー 大阪のおんな 浪花恋しぐれ 函館の人 東京の屋根の下 鎌倉物語  

Twoods
質問者

お礼

2つのみ、ありです。 ありがとうございました。

Twoods
質問者

補足

そして神戸 長崎は今日も雨だった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (34)

回答No.5

虹と雪のバラード 札幌と言う地名が入ってたはず

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

札幌、オリンピックなどが入ってるみたいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン 直訳すると「私を月まで連れてって」 いろんな人が歌ってますので 歌手名は省略 月では遠すぎますか?

Twoods
質問者

お礼

う~ん、オマケして、あり‼で。 ありがとうございました。

Twoods
質問者

補足

あとは、ジュピター(木星)が、ありますね♪太陽はかなり多い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  無錫旅情 思い出のサンフランシスコ 憧れのハワイ航路 ああ上野駅 東村山音頭 しれとこ旅情 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 東京ららばい 釜山港へ帰れ 新宿の女 釧路の夜 振り向けばヨコハマ 大井追っかけ音次郎 アジアの純真  

Twoods
質問者

お礼

せっかくですが、ここのは無しです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

飛んでイスタンブール。 カナダからの手紙。 虹と雪のバラード。(生まれ変わるサッポロの地に君の名を書くオリンピックと)

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました。

Twoods
質問者

補足

異国情緒溢れる、歌ですね♪ *オマケして2つ!本当は一人で一つのルール設定でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞に○○が入っている歌

    おはようございます。 今回で、3回目ですがお願いします。 テーマは2つです。 1.天体もの 惑星(月、太陽など)、星 2.植物名 花、草、木(バラ、松など) *曲名、歌手名、その部分の歌詞 以上、3点で1回に1と2を両方か、どちらか一つでもイイです。 あとでリピokですが、出来ればお礼後でお願いします。すいません。 今回で最後にしますので、〆は長くします。 今回のは、1は男性の歌手で2は女性の歌手の曲が、お気に入りです♪ 前2回、色んな曲を教えて戴きました。ありがとうございます!

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 「ええんや」が歌詞の歌、探してます。

    町で流れている曲を聴いて気になりました。けれど曲名も歌手名も全く分かりません。知っている方、教えて下さい。 男性が一人で歌っていて、「後悔しても ええんや」「好きだったら ええんや」と「ええんや」が何度も出てきました。サビ(?)の部分ではバックで「ええんや」と男性陣の合の手(??)が入ってました。 コレだけしか分からないので、どう探していいのか解りません。情報お願いします。

  • こんな歌詞の歌を知りませんか

    昔の歌です。泉谷しげるだったような…。こんな歌詞です。曲名と歌手名を、誰か知りませんか?   別れた人と五年ぶり ひょんなところで会いました   あんなふうに別れたが こんなふうに飲んでる   時が洗い流すなんて そんなふうに言いたくないけど   まんざら嘘でも

  • サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

    サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、 歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。 ・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。 ・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。 ・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。 ・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。  そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー  (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです)

  • この歌詞の歌知ってますか?

    暗黒ではあなたの屍が踊る 乾いた死神の吐息~… うろ覚えで歌詞が間違っているかも 知れませんが もし、似てる、知ってる等あれば 歌手名、曲名 教えて下さい  

  • 曲名か歌手名を教えてください!!

    祖父が「北は北海道南は沖縄~」という歌詞の入った曲を探しています。 曲名も歌手名もわからなく、わかっているのは ・上の歌詞の部分 ・女の人が歌っている ・演歌 少しでもこれかな?と思う曲がありましたら回答お願いします。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 歌詞に四季の入る歌

    こんばんは。今度は、四季の入る歌をお願いします。春夏秋冬。 曲名、歌手 その部分の歌詞 以上、3点で1回1つで♪あとでリピokです! 前回の(地名の~)まだ募集中です!リピok *私のお気に入りが、まだ出てないので♪ 今回のは、ビールのCM曲でした! ヨロシクお願いします!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。