• ベストアンサー

歌詞に地名が入っている歌

過去にあったかも知れませんが。簡単に答えてください。 曲名・歌手名 その部分の歌詞 以上、3つだけで構わないので! 演歌や昔の曲は多いですね♪意外と少ない気がしますが… *一人、1つでお願いします。 簡単なお礼になりますが。〆切りは長くしますので、思い出したときにでも。BAは無しです。よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  そして神戸 長崎は今日も雨だった 京都の恋 京都慕情 大阪ラプソディー 大阪のおんな 浪花恋しぐれ 函館の人 東京の屋根の下 鎌倉物語  

Twoods
質問者

お礼

2つのみ、ありです。 ありがとうございました。

Twoods
質問者

補足

そして神戸 長崎は今日も雨だった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (34)

noname#205155
noname#205155
回答No.15

こんにちは。 タイトルと歌詞にマサチューセッツ、 そしてサンフランシスコという都市の名前が歌詞に入っています。 >ビージーズ BEE GEES - マサチューセッツ MASSACHUSETTS http://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

両方、米国ですね!マ州(略)は、工科大学のイメージが強いので、どうサ州(略)と繋がるのか、歌詞が気になります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

浅草キッド ビートたけし ♪灯りの消えた 浅草の こたつ一つのアパートで~ 今でも売れない若手芸人さんが聴くと泣いてしまうという名曲ですね。 福山雅治もカバーしてましたし、 今ジャズアレンジの英語バージョンも発売中です。(歌ってる人ど忘れしました。女性ボーカリストです)

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

たけしさんは、以前よく歌ってましたね!所ジョージさんや宮沢りえさんとデュエットしたり♪ 浅草寺、雷門が有名な観光名所ですね! 福山さんは、イメージが違う気が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.13

「鉄道唱歌」 ♪汽笛一声「新橋」を はや我汽車は離れたり http://www.youtube.com/watch?v=bIvPSJU-e_I 明治時代の歌です。歌手の名前は知りません。  

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

近くにSLがあったと思いますが。確か、鉄道展示館?かな。かなり古い歌ですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.12

関西人inTOKYOという曲がありまして。 http://www.youtube.com/watch?v=sYX-n6MUpOw 「だから違うんだオレは奈良生まれだぁ」というのは 心の叫びです(笑) ちなみに原曲の、スティングEnglishman in NewYorkも しっかり地名が入ってます。

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

関西人→大阪出身では無いんですよね♪微妙なところもありますし。 京都や神戸などの人は、関西人って言われて嫌がる人も!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ユーミン 「中央フリーウェイ」 ♪中央フリーウェイ 調布基地を追い越し~

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

中央フリーウェイ→首都高速なんですよね♪実際に、何号線かが歌詞のルートになってるみたいです! 曲を聴きながら、ドライブも面白いと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.10

「流星」、中島みゆき。 『香川 新潟 大阪 宮城 姫路 山口 袖ヶ浦』

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

中島みゆきさんの歌で、女性の名前がかなり出るのも、ありますね♪ 凝ってたのかな?そういうのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

曲_名 魅せられて 歌手名 ジュディ・オング 歌_詞 Wind is blowing from the Aegean (風がエーゲ海から吹き寄せる)

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

有名なリゾート地ですね!映像などを目にすると、この歌を思い出します♪英語の部分、難しいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.8

有楽町で逢いましょう フランク永井 ”…あなたとわたしの合言葉 有楽町で逢いましょう” 曲の終わりに出てきます。 いまさら出すのが気恥ずかしくなるほどの、ご当地ソングの古典、名作ですね。 田舎者の私は、今年の夏、生まれて初めてそのJR有楽町駅前に降り立ちましたwww。 (銀座で同窓会をするということで) 思ったよりださい場所でしたw。

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

この歌の当時かは、分かりませんが、昔は川?があって埋めたとか。 銀座の歌もありますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202309
noname#202309
回答No.7

こんにちわ 『小樽のひとよ』  鶴岡雅義と東京ロマンチカ  ♪逢いたい気持ちが ままならぬ      北国の町は つめたく遠い  粉雪まいちる 小樽の駅に   ああ ひとり残して 来たけれど    忘れはしない 愛する人よ♪

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

小樽運河が、目に浮かびます♪あと、ガス燈も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

大阪ストラット ウルフルズ ♪梅田行きの切符買って~ その他、心斎橋も出てきます。

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

[ ]→梅田→心斎橋のルートかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞に○○が入っている歌

    おはようございます。 今回で、3回目ですがお願いします。 テーマは2つです。 1.天体もの 惑星(月、太陽など)、星 2.植物名 花、草、木(バラ、松など) *曲名、歌手名、その部分の歌詞 以上、3点で1回に1と2を両方か、どちらか一つでもイイです。 あとでリピokですが、出来ればお礼後でお願いします。すいません。 今回で最後にしますので、〆は長くします。 今回のは、1は男性の歌手で2は女性の歌手の曲が、お気に入りです♪ 前2回、色んな曲を教えて戴きました。ありがとうございます!

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 「ええんや」が歌詞の歌、探してます。

    町で流れている曲を聴いて気になりました。けれど曲名も歌手名も全く分かりません。知っている方、教えて下さい。 男性が一人で歌っていて、「後悔しても ええんや」「好きだったら ええんや」と「ええんや」が何度も出てきました。サビ(?)の部分ではバックで「ええんや」と男性陣の合の手(??)が入ってました。 コレだけしか分からないので、どう探していいのか解りません。情報お願いします。

  • こんな歌詞の歌を知りませんか

    昔の歌です。泉谷しげるだったような…。こんな歌詞です。曲名と歌手名を、誰か知りませんか?   別れた人と五年ぶり ひょんなところで会いました   あんなふうに別れたが こんなふうに飲んでる   時が洗い流すなんて そんなふうに言いたくないけど   まんざら嘘でも

  • サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

    サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、 歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。 ・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。 ・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。 ・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。 ・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。  そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー  (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです)

  • この歌詞の歌知ってますか?

    暗黒ではあなたの屍が踊る 乾いた死神の吐息~… うろ覚えで歌詞が間違っているかも 知れませんが もし、似てる、知ってる等あれば 歌手名、曲名 教えて下さい  

  • 曲名か歌手名を教えてください!!

    祖父が「北は北海道南は沖縄~」という歌詞の入った曲を探しています。 曲名も歌手名もわからなく、わかっているのは ・上の歌詞の部分 ・女の人が歌っている ・演歌 少しでもこれかな?と思う曲がありましたら回答お願いします。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 歌詞に四季の入る歌

    こんばんは。今度は、四季の入る歌をお願いします。春夏秋冬。 曲名、歌手 その部分の歌詞 以上、3点で1回1つで♪あとでリピokです! 前回の(地名の~)まだ募集中です!リピok *私のお気に入りが、まだ出てないので♪ 今回のは、ビールのCM曲でした! ヨロシクお願いします!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。